見出し画像

ポールウォーキングはスモールハビットから始めよう!

ポールウォーキングの習慣化には、スモールハビット=小さな習慣から始めましょう。
ポイントは、自分でも「え?」っておもうような小さなことから習慣化を始めます。

結論:運動の習慣化はスモールハビットから始める



スモールハビット

ポールウォーキングの習慣化には、スモールハビット=小さな習慣から始めましょう。自分の推奨するスモールハビットは『ポールを握る』ですが、もっと小さな習慣から始めてもオッケーです。

例えば『ポールウォーキングのことを思い出す』
もしくは『ポールウォーキングって言う』でもオッケーです。
自分でも「え?」っておもうような小さなことから習慣化を始めます。

高い目標を設定しても、習慣化できなくなってしまっては意味がありません。それどころか「自分にはできないんだ」と自分で自分の潜在意識に刷り込んでしまう。悪循環にハマり習慣化を遠ざけてしまいます。

ベイビーステップ

習慣化しようと思ったら、とにかくその一歩目は小さくスタートすることが重要です。
その一歩目をベイビーステップと呼んでいます。

ベイビーステップを繰り返すうちに、スモールハビットが身につきます。
スモールハビットが身についたら、それを起点にイフゼンプランニングを組み立てます。

ベイビーステップで継続して、スモールハビットに成長させる!

イフゼンプランニング

習慣に習慣をくっつけて、雪だるま式に大きな習慣に変えていく。それをイフゼンプランニンと呼んでいます。
これができると、自動的に良い習慣が積み重なり、良い人生の起点となります。

まとめ

最初は小さな習慣から始めましょう。
スモールハビット、最高です!

迷うことがあれば、いつでもお問い合わせください!

幸せの連鎖の起点となりたいと思います。そのためには自己研鑽は必須と考えています。よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただきます! よろしくお願い致します。