見出し画像

たまの散財

表参道に久しぶりに行った。
財布を買うためだったけど、いいものに巡り合えず。

代わりにわたしは新しい「真理」を発見した。

その一。表参道に行く意味、それは美意識を高めるためである。

かわいくておしゃれで「あんなふうになりたいっ」って思える人、3人はいた。

たまには表参道に行かねばならぬ。

その二。ウィンドウショッピングが一番たのしい。

「あれ買わなきゃ」に迫られて買い物するのは、もはや作業。疲れる。
ウィンドウショッピングこそ、素敵なモノとの出会いの宝庫なのである。


散財は、ストレス発散になるけどね。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?