どうにもやるせない思いがあるからここに書いてぶつける

注意
正直今回書く内容はめっちゃネガティブです
それでもこうやって文字に起こしておくことは大事だと思ったので書きます
久しぶりの投稿なのにすいません。
ぷりぷりーぐの振り返りも投稿するつもりってtwitterで言ったけどまだ書けてないです・・・
どっかで書きます
それではどぞ

なんで叩く人がいるの

今回書きたいことはこれである。
というか今現在自分が抱いているネガティブな感情のほとんどがこれである。

これがあるだけで死ぬほど不快だし、気が狂いそうになるし、
すべての気力が抜けて何のやる気も出なくなる。
それほどに無意味で非生産的だと俺は思う。

例え話をしよう。
自分は麻雀をよく打っているのだが、
(最近lolに走っているのはここだけの話)
麻雀のトッププロが集まる、Mリーグというリーグ戦がある。
残念ながら、そこで戦っている選手を叩く人がいる。
挙げ句の果てには実況の方やキャスターの方まで。
この選手は下手だの、この選手なんでここでこんな選択したの?バカなの?だの、
それはそれは自分勝手な罵詈雑言が本人の目や耳に届く届かない関係なく発生している。

シャラップ!

お前らは選手たちの何を知っている?
お前らは選手たちのプレッシャーの何を知っている?
お前らは選手たちがどれほど勝利のために一生懸命に打っているかを知っているのか?

なぜそれがわからない?
なぜ一生懸命戦っている者たちを純粋な気持ちで応援することができない?

たしかにその段階で選手が得ではない選択をすることだってあるだろう。
そりゃそうだ、人間だもの。ミスはする。
たしかにもしかしたら自分がMリーガーは強いと盲目的に信じ込んでいるだけで、
実際に本当に弱いひとがいるかもしれない。
だがしかし、そのMリーグという舞台に己自身が己自身で
世間に認めさせた価値があるからこそ、
そのMリーグという舞台に立ち、勝利のための戦いをしているんだろう?

そんなことも理解せずに選手たちをただあらを見つけて傷をつけ、
塩をひたすらに塗りこんでいく。
バカが。
なんでそんなことをする?理解ができない。

まあそんなこんなで色々感情のままに書き殴ったが、
これは色々あるエンタメの中にある内のたった一つでしかない。
つまりどういうことか?
別のエンタメ業界でも戦う人、
表現する人を叩くゴミのような連中がいるってわけだ。
本当に反吐がでる。

まあこんな怒りのままに書き殴った文章を、
最後まで読んでくれる人はなかなかいないとは思うけど・・・
この感情が一人でも多くの人に正しく届けば良いなと思う。

最後に一つだけ自分の理想のような、
だがしかし決して叶わない願いを書いて終わろうと思う。
ただみんなが純粋に好きなものを好きだと叫んで、ただただ楽しめる。
そんな世の中になったらいいなと、心から思う。
読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?