見出し画像

いっしょう反抗期

こんにちは。こだわり子です。

ようはおせっかいなのだ。

「人ん家のことに首つっこんでんじゃねえ」

昔、母に向かって言った言葉。

大人になってから(なりきれてないけど)

自分も同じだと思った。

「ほっとけない」をやめてみたところ

安定した。

そしてnoteである方の記事を読んで思った。

「ほっとけないって
母は自分が助けてほしかったんじゃないか」

その後、母の様子がおかしかったとき
その話をしてみた。

人に弱みを出せない母が泣いた。

すしざんまいで。

時代もちがうのでそれで変われるわけでは
ないと思うけど、何かが変わったとも思う。

知人の方から私の心がおれていた時期、
心配して母から連絡があったことを聞いた。

私は「ほっとけない」をやめたけど
恋愛の仕方まで忘れている。笑

型にはまるのも大きらいだ。

それでもこの歳になり、

気力体力ついてかないので

母はすごいと思う。



読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?