見出し画像

入籍するまでの道のり

 2019年に大好きな人にプロポーズをされ、2020年に籍をいれました!幸せ絶好調の中、2020年にやってきたのがコロナウイルスによる感染症です。その影響でたくさんの苦労と不安がありました。その当時は、ここまで長引くとは思っていませんでした。

 結婚が決まり、両家の挨拶や顔合わせをしようと思った矢先、緊急事態宣言が出て、仕事も休みになり、身動きがとれなくなってしまいました。どうしようもない状況に戸惑いが隠せませんでした。なんとか挨拶は緊急事態宣言の前に行うことができたのですが、顔合わせは緊急事態宣言が出て、予定していた日にちにはできそうにはなく、困惑していました。入籍前には、顔合わせをしたいという思いがあったので、予定をなんとか合わせていただき、籍を入れる当日に顔合わせをすることにしました。毎日コロナの感染状況に気を配りながら、過ごす日々はとても不安でした。

 そして顔合わせ当日を迎え、無事市役所に婚姻届を提出しに行くことができました。苗字が変わり、この人と一緒に生きていくんだと責任を感じたと共にこれからの毎日に期待をもっていたことを覚えています。

 その後待っていたのが、結婚式の問題です。次に続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?