見出し画像

だいぶん悔しかったらしい菅野完さん

横断歩道でのお辞儀を命乞いと強弁する菅野完さん

 横断歩道で渡る前に止まった自動車にお辞儀をする子どもの画像を用いたポストに対する菅野完さんのポストは刺激的なものでした。

【横断歩道でお辞儀をする子どもたち】 大都市郊外や地方都市では、信号のない交差点の横断歩道で一時停止してくれたクルマにお辞儀する子どもの姿をよく見かけます。日本人ならではの習慣、微笑ましい“日常風景”です。
#美しい日本
#日本人に生まれてよかった

@nankainoryu

こんなん単なる「命乞い」やんけ。クソキモい。

@noiehoie

つーかな、この画像みて、
「そもそもセンターラインの白線を引き直せや」 「OECD加盟国やねんから歩道の段差ぐらい設けろや」 「建物のファサード揃えろよ発展途上国かよ」

って指摘できない連中は、売国奴でしかないんよ。マジで。.
@nankainoryu

@noiehoie

 菅野完さんは、従前は右翼を自称していましたが、「日本人に生まれてよかった」などの言葉が大嫌いであることはポストの端々からわかっていましたし、「美しい日本」は菅野完さんが忌み嫌っている故安倍晋三元総理大臣の著書「美しい国へ」を連想させるものです。私は、菅野完さんが子どものお辞儀を「命乞い」などと表現して「クソキモい」などと述べているのは、その二つのハッシュタグへの反発からなされたものであると思っていましたし、その反発からかいつも以上に軽率なポストでもありました。
 ただ、菅野完さんはこのポストが大きく話題になってそれなりの賛同が寄せられるものと信じていたようで、大きな批判を受けた後に次のようなポストを発信しています。

この鳩もちゃんと礼してたら轢かれなかったのになぁ。

@noiehoie

 なお、この菅野完さんのポストがいかに的外れであるかは私も指摘していますのでお時間がございましたらご高覧ください。