見出し画像

健康おたくになった訳

おはようございます。
新年からなかなかハードル高めの情報続きのせいか、知らない間に若干心身に負担がかかっていたみたいで、昨夜は1年にあるかないかの喘息症状が顔を出し、夜中に窒息しそうになりました(汗)

虫の息くらいになってからまずいと思い、何とか深夜に娘を呼び起こして、温かいお茶を入れてもらい、1時間くらいかけて少しづつ息を吹き返したところです。それにしてもやはり喘息にストレスは厳禁。(現実生活のストレスだけではなく、こういった情報過多でのストレスも含め)

なるべくいつも、楽しく穏やかに過ごしていますが、寒い時期は、喘息が出やすい環境が整いやすいので、やはり充分に気をつけていなくてはいけないと改めて。
健康に関して、過信しすぎはダメだなと思いました。

身体を温める、湿度を保つ、ストレスを溜めないこれのどれかが急激に不足すると、喘息はひょっこり顔を出すことを、忘れてはならないと思います。

喘息とは一生のお付き合い。
普段出ないから、和らいだと思っても完治はないことを、過信しすぎず気をつけようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?