見出し画像

【婚活】後出しジャンケンはご破綻の素〜成婚退会後に化けの皮が剥がれる〜


昨日旦那が家の鍵を落としました。
私、それが嬉しかったんですよ。
‥‥意味わからないですよね、こがねです。

普段旦那は落とし物、忘れ物をほぼしません。
私がそれらを100回する間に、旦那は1回するかしないか。

その旦那が、鍵を落としたのです。
敷地内であったことと、すぐ見つかったことから、大事にならなかったというのもあるけれど。
(見つかってなかったら、さすがに喜んでる場合じゃない)

‥‥揚げ足取っちゃうよね〜。
普段言われてる分。

いや、私が悪いんですよ。
分かってるんですけど、元々忘れっぽい+注意力散漫なのに加えての産後のマミーブレインで、本当、毎日何かしら忘れちゃうし「◯◯、どこいった?」って言っちゃう。

「鍵、落としたんだ〜、ふ〜ん。へ〜、カバンに入れたつもりで。つもりでね、は〜っ。
うんうん、わかるよわかるよ〜!」

ニヤニヤしながら言う私に旦那が一言、
「このくらいのことで、僕は追撃の手を緩めないから」

自分の事は棚に上げて、鋼メンタルかよ。
ちょっとくらい気まずそうにしたりしてくれよ。


さてタイトルです。
またまた某結婚相談所のYouTubeの議題ですが。

34歳、後がない!
もうこの人以上(の条件の人)は現れないと焦って成婚退会後に、相手の男性の化けの皮が剥がれます。

「両親が君を審査した後に、もし反対されたら僕もそれに従うかもしれない(←は?)」とか
「あの相談所のカウンセラーさん、実は僕苦手なんだ」とか
「お見合い後のお会計の時、ちゃんと財布を出すかを毎回チェックしていたんだ。君は出す素振りをしたから合格だよ!」など‥‥。

まぁ、↑人によっては化けの皮、とまで思わないかもしれないけど。

成婚退会した途端に、後出しジャンケン的に本性を出してきた って話です。

結局この女性は、相手の男性にすさまじい違和感を感じ、カウンセラーさんに相談したところ
あと50年くらい一緒にいることになる相手なのに、その彼に本当に決めてしまって良いのか?」と問われ、それで目が醒めてお別れしたようです(成婚退会後、実に1週間!)。

カウンセラー、まじグッジョブ☆
カウンセラー側も利用者側も、
なかなか勇気のいる決断ですが
間違いなくそうするべき、一択です。

私は婚活で結婚して、まさにこの↑パターンで3ヶ月で離婚になってしまった人を知っていますが
この方は戸籍がキレイな内に気づけて、良かったですね。
(もちろん、バツがついたとしても、子どもがいたとしても、無理ならお別れするべきだと思います。どの段階からでも逃げられますが、関係が進めば進むほど、どんどん逃げ辛くなるのは明白です)

後出しジャンケンは時間のムダなので
お互い止めた方が得策なのです。

確かに、初め多少猫は被ってしまいます。
それでも、できるだけ素で行った方が良い。
良く見せる努力はもちろんした方が良いけれど。
良く見せるのと、隠すのは違う。

かくいう私も、仮交際後に
「◯◯(条件)って、絶対そうじゃなきゃダメなの?
そうじゃなきゃダメな理由をプレゼンしてよ。それで僕を納得させてみて」って
言われたことあります。

いやいや、あんた最初にそれで良いってゆったやん‥‥ってね。
そういうのがいくつか重なり、さらに向こうのご家族の状態も、聞けば色々出てきて‥‥

私、考えたり、その人との関係を頑張るのが面倒くさくなって
ぶった斬りで交際終了しました 笑
(↑結局、根底に「好き」がないとこうなっちゃうんですよね〜。条件から選ぶと、それがグラついた時にすぐ 終了ー! ってしちゃう)

一方、こんな男性もいました。
同年代の平均年収より随分稼いでいるし、条件的にも良く、顔もスタイルもモテそうな感じの方。

しかしかなりのオラオラ(承太郎ではない)で。
私、オラオラ苦手なんですよ。
承太郎より花京院の方が好きだし。
なんなら、1番好きなのはジョセフだし(どうでも良い)。

この方、私の意見も聞かずにご飯勝手に決めて頼んじゃうし、
言葉も口調も強い感じで自信満々、店員さんに対する態度も横柄。

私はこの方無理。これはないわぁ、と思って
食事から帰った後で、次のお誘い来てる中(この俺サマが断られるなんて微塵も思っていない)
「よくよく確認したら、条件に合わない部分がありました‥‥こちらの都合で大事な時間を取らせてしまい、ごめんなさい」って
お見合いの掲示板でお断りしたんですよね
(オラオラ嫌いだからバイバイって正直に言えば良かったのかしら)。

そしたら、「よくもコケにしてくれたな」みたいな返信がきて(携帯番号教えちゃってたから、ショートメールで着た)、散々謝り倒すも
「お前みたいなクソ女、貰い手なくて血も途絶えるぞ」みたいな恐ろしい呪詛の文面が送られてきた事ありますわ。

カウンセラーにすぐ訴えましたけど。
多分その方、出禁になったんじゃないかな?

本当、そんな事があってからしばらく男性が怖くなっちゃって‥‥

って、割とすぐ立ち直りましたけど 笑

その後で考え直して。
彼、始めから俺様☆全開で来てくれて良かったな、と。
あれが、もし結婚するまで猫被ってて、
結婚した途端に俺様チェーンジ☆の
オラオラオーラッッ!!!
‥‥だったと思うと ゾっっ とする。
彼が取り繕えないくらいのアホで助かりました。
素でいてくれてありがとう、とお礼を言いたいくらい。

猫を被っても誰も得しません。
ちなみに、素で行って結婚しても、多分後から
思わぬ所からいくつか地雷出てきます
 笑

旦那は、一時的だけど私の母が地雷になったことがあるし
私は旦那の節制がキツすぎて
「こんなことになるなら結婚なんてしなければ良かった」って言葉浴びせた事あります🧨

(旦那の一人暮らし歴が長くて、外食以外はヤバいメニューばっかり食べてたんですね。
トップバリューのミートソースをご飯にかけたのが夕飯、とか、チンしたもやし、とか、素うどん、とか‥‥
それが彼にとっての当たり前だったので、イオンでうどんの具(アゲ)を買おうとする私に
「そんな物を買うなんて贅沢だ」と言ってしまうわけです‥‥🤯
私はブチギレました!
このドケチ男🤬
私も働いているんだから、アゲくらい自由に買わせろ!
こんな惨めで不自由な暮らしするために結婚したんじゃない!‥‥って、
レジ前で喧嘩です😂今振り返ると恥ずかしすぎる〜💦)

こんな感じで、結婚してからもいくつか地雷出てきちゃうくらいなんで
結婚前に見つかったら、それはもう紛争地帯並●~*ってことだから、間違いなく穏やかな結婚生活は送れませんよ
刺激的でサディスティックな結婚生活が送りたい、ってことなら止めませんが‥‥。

ちなみに、旦那は今では完全に日々の買い物に口出さなくなりました 笑
同年代の平均年収以上稼いでてもそういう人っているし、価値観も同じくらいか、違っても歩み寄れるくらいじゃないとこの先辛い。

旦那が私の価値観に歩み寄ってくれて良かった 笑
素うどんの方に私が寄っていく未来では、きっと色々ご破綻だったでしょう。

きつねうどん ✕ きつねうどん か
素うどん ✕ 素うどん しか
付き合えません。
(きつねうどん ✕ たぬきうどん とかだったらアリか)

結婚前にきつねなのに素うどんのフリするとか、
その逆とか、結婚したいがために無理しないように‥‥

それでは、おやすみなさい
良い夢を✨✨


こがね🐞







恐悦至極に存じます!!これからも精進に励みます。ありがとうございます✨✨