見出し画像

【初投稿🎃】自己紹介👻

はじめまして、島根県松江市で古道具屋を始めた凩(コガラシと読みます)です🛠始めたとはいいつつ、倉庫兼店舗は探索中🏛&オンラインショップは作成中📱で、現在はインスタのDMや蚤の市等の出店をメインにしております🚛

「凩」という名前は、古道具に加えて古材の販売も準備していることもあり、「語呂がかわいい&木に関する」ということから「凩」と名付けました🌳

ちなみに日本でつくられた漢字を国字と言い、凩も国字になります。几(かぜがまえ・かぜかんむり)の中に木が入って木枯らしの意味になるため、ビジュアル的にもイメージしやすいのではとおもっています🍃

さて、僕らが取り扱っている商品についてすこし説明させて頂きますと、商品の多くは一般のご家庭からの引き取りになり、ひとくちに古道具といっても中々しっくりこず、何かそれに代わる言葉がないかと考えていました📦

すると、蚤の市やイベントに出店した際に「これ実家にあったよねー!懐かしい〜♪」といった声を多く聞き、それらにヒントを得て『実家系!』というワードが浮かびました🏠

実家系だけでなく、ビビビッときた仕入れもしているのでそちらを『直感系!』と名付け、現在はその2つを合わせて、"実家系&直感系アイテム愛好家集団”と自称しています🏠💡

最近はそれだけでは飽き足らなくなり『a.k.a 山陰の風』というコピーも掲げ(笑)山陰から外へ向かっていい感じの風を吹かせられれば幸いです🌬

店舗が現時点ではなく🏰、知名度は抜群に低く🌞、スケジュールは真っ白なので🗓、敬愛するアントニオ猪木🤼‍♀️にならい、“いつ何時、誰のオファーでも受ける✊”をモットーに活動中。なので、少しでも気になった方はお気軽にお声がけくださいませー🐟🍄🦉

初投稿の凩でした🎃
以後、お見知りおきの程よろしくお願いします🙌

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?