見出し画像

1252日目 note活用も共同親権も進化中☆

note研究のために、noteを通じてご縁のあった無名人インタビューさんのメンバーシップに参加して、今のところ独占状態なので、めちゃくちゃ好き放題、人生相談している

そのアンサーをいただいた!

すごい面白い!!

メンバーシップはこちら

人生相談ってことで、最初にメンバーシップについて聞いてみた


これも丁寧に答えてもらっていたのだけど、2発目で、すでに、ひらめいた

なんか新しいコンテンツ産まれた!そんなかんじ

そんな折、朝になったら、日経新聞に共同親権論の投稿発見

新聞買えたのは夜になってからだったけど・・・

今日は、そういつもあるわけではない裁判期日で、朝から打ち合わせなどガッツリ立て込んでいたのだった

そういう日もある

事件自体は1件なので、期日をハシゴするのとはまた別の大変さ

先月もあって、来月もあるし、もっと精進しないといけないのだけど、なんか慣れてきて、比較的スムーズにできるようになってきた!

昔は、あれもこれもやりたくなって時間が押すようなこともあったし、まだまだ成長途中だけど、他の件を傍聴していくのもとても有効だとも実感する

コンテンツにもなりそうな予感✨✨✨

違憲判決にも期待

noteを研究していたら不意に出会った1300日毎日投稿記事・・・しかし、毎日投稿をやめる、というものだった


とりあえず、1300日超える日まで向かっていく!

今日は、そんなわけで立て込んでいて、もうあと日付変わりそうなのでヒヤヒヤしているけど。。。

とりあえず、事務所のボスに新しいノートパソコンも用意いただいて!(年末調整?!)、気分新鮮、発信用・携帯用として、活用していこうと思う

めっちゃ軽いパソコン(でも、officeをあえていれない方針~あくまで携帯用で、本格仕事のときは別の用意が必要で、だから、メリハリがつく)

今までのはディスプレイにタッチ操作できていたのが、それがないので、なんかちょっとあれなんだけど。。。

そんな具合で、ますますとあれもこれも進化する予感!
特に、今日買った日経新聞の共同親権投稿からわかるように、議論が深まっている!!これぞ進化!

まだまだあれもこれもとやることはあるのだけど、やっぱり、ちょっと山場を控えると気になってしょうがない状態だったので、ちょっと節目

ちょっと休憩をして、ちょうど明日祝日だし、なにせ、先週末ががっちり学会モードもあって、ホント休むって大事を実感しつつ、また突き進んでいく!

進化の一環で、いつもフォトギャラリーから拝借しているけど、canvaで用意してみた!秋らしく!!

この記事が参加している募集

今こんな気分

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!