見出し画像

あの選択をしたから

私の人生がガラッと変わりました。
私は、とある会社で働いていましたが適応障害と医者に診断されて、会社を辞めました。
どん底のなか、唯一好きだった漫画やイラスト制作をし続けました。でも、夜遅くに帰ってくる母親のことが心配で、どうにかしないといけないと感じていました。

そこで直接人と関わらなくてすむ、クラウドソーシングというものをみつけました。
「ためしてもいいかな」とおもい、思いきってとびこんでみると、クライアントさんのためにより良い提案をしていくことが楽しいということに気付きました。
クライアントさんと共に一つの作品を作り世に広がるって凄いことだよな…!と少しずつ自分の自信にも繋がっていきました。しかし、それでも収益は少なく母親の役に立ちたいと悩んでおりました。

そこで求人サイトで、「障害」「イラスト制作」などで検索してみました。
すると、「A型事業所」というものをみつけました。簡単に説明すると、障害をお持ちのかたに配慮された福祉サービスで雇用契約もできる、というものでした。私は驚きました。ここで働けたらどんなにいいだろうと…!

私は、学生の就職活動を思い返し、履歴書や職務経歴書、イラストのポートフォリオなどを提出致しました。

そして数ヶ月後、無事勤務できることになりました!!!!!

それからというもの、月一回の面談で大阪行く以外は在宅勤務となり、快適に仕事できるようになりました。なにより、従業員さんがとても個性的で優しい!面談時も楽しく過ごすことができました。

だから、今は、自分の好きなことをしながらサポートして頂いて働けるこの「A型事業所をみつけたこと」が私の生き甲斐となっております。生きてて良かった、って心から思いました。

そんなA型事業所でのお仕事を紹介します。
こちらの漫画動画は、脚本・イラスト・声を担当しています。
良かったらみてみてくださいね。
よろしくお願い致します🍀
https://youtube.com/watch?v=pRKBaNB8i4k&feature=share8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?