見出し画像

淹れ方は人それぞれ

こんばんは。
今日はペーパードリップでコーヒーを淹れました。
コーヒー豆は『ブラジルチョコジャポン』です。

KOGIKOTA coffeeの淹れ方のポイント✨

・お湯は90度
・20秒蒸らす
・ゆっくり注ぐ
・お湯が残っている状態でサーバーから外す


画像1


ペーパードリップの淹れ方は、人によって微妙に違いますよね。

お湯の量を測りながら注ぐ人もいれば、サーバーを事前に温める人もいるし、ペーパーに粉を入れる前に濡らす人もいる。

微妙に違うんですよね。
どれが美味しい淹れ方なのか・・・

それは、自分で決めた淹れ方が美味しい淹れ方なんだと思います😊

気にぜずに、自分がイイ👍と思う淹れ方でコーヒーライフを楽しんでくださいね😉♪

コーヒーが飲みたくなったらKOGIKOTAcoffeeをどーぞ☕️


☕KOGIKOTA coffee
https://kogikota.com/kogikotacoffee
☕amazon店
https://amazon.co.jp/kogikota
☕BASE店
https://kogikota.base.shop

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサーポートをお願いします♡いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます!