見出し画像

【ブログ】JSET研究会@鹿児島と大学院ゼミ合宿:なんで研究会会場ではアイデアが出てくるのか

2022年12月5日(月)

教育工学会研究会@鹿児島女子短大に参加するために鹿児島に行きました。大学院生の合宿を兼ねています。対面による研究会は久しぶりです。

鹿児島の前に福岡に寄りました。森法子さんの福岡のアドラーグループのためのワークショップをするためです。会場は、地下鉄藤崎駅直結の早良市民センターでした。参加者8人の小さな会合でしたので、切実で具体的な話をすることができました。話題は「教える技術とアドラーと」というアバウトなものです。予定の2時間を少し超えました。

ここから先は

538字 / 2画像

ご愛読ありがとうございます。もしお気に召しましたらマガジン「ちはるのファーストコンタクト」をご購読ください(月500円)。また、メンバーシップではマガジン購読に加え、掲示板に短い記事を投稿していますのでお得です(月300円)。記事は一週間は全文無料公開しています。