久しぶりに前の会社の部下と4年ぶりに飲んだ話

こんばんはこぐまです。

昨日仕事(テレワーク)が終わって、妻との会話の最中、不意に前の会社の後輩の話題になりました。

そういえば元気かな…と。ちょっと懐かしくなり、いきなりだったんですが、連絡取ってみました。

そしたらなんと、明日(つまり今日土曜日)会えるというではありませんか!

凄く嬉しくなって、さっそく約束して、今日飲んできました!
後輩は最初、キーボードのローマ字打ちもまともに出来ない子だったのですが、今日4年ぶりに会ってとても頼もしくなってました!

色々な話をしました。

前の現場の話とか、
今の現状とか、
今後の未来の話とか、
もともと同じ現場のインフラエンジニアだったので、スキル的な話はもちろんですが、誰が結婚したとか、誰がもういないとか、いろんな話を聞いてびっくりしたり、まあそうなるよねと納得したり、本当にいろいろ懐かしく、楽しい時間を過ごしました。

一番大切なのは、自分の人生。
自分がどう有りたいか、
自分がどうしていきたいかが
一番大切。

そんなことを改めて実感出来た
貴重な時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?