見出し画像

CX-5試乗と桜が咲いてた一日

こんばんはこぐまです。

本日はクルマのメンテナンスでディーラに行きました。

お世話になっている店員さんと、
最近海外で発表になった(国内はもうすぐかな)CX-60の話題とか、
近況など会話したついでに
最近マイナーバージョンアップされたCX-5に試乗してきました。

試乗したのは、XD Exclusive Mode(SKYACTIV-D 2.2)です。
色はポリメタルグレーでした。

実物は、グレーというよりブルーっぽい印象でした。
最上級グレードなので、樹脂の部分も着色されていますね。

ディーゼルモデルですが、昔乗っていたデミオXDよりもずいぶん音も少なくなっていて、(まあ車格も違うのでそのせいもあると思いますが)、快適でした。
一番びっくりしたのはマツコネ2の反応の良さですね。
私は現在、アテンザワゴン(2018年マイナーバージョン)に乗っているのですが、旧世代のマツコネなんです。
アテンザワゴンはその後「MAZDA6」と名前が変わりましたが、その際にもマツコネは新しくならなかったので・・もう変わらないんでしょうね。。
旧マツコネと比べて、マツコネ2は液晶の大きさも、解像度も上がっていて見やすくなっているのはもちろんなのですが、特にマップの拡大縮小のなめらかさは全く違いました。

メンテナンスを終えて、家までの帰り道の途中で桜が咲いているのを発見しました!

今年はいつもより早いかな?
来週の今頃は花見日和になるかもしれませんね。

以上、3連休中日の一日でした。
読んでくれてありがとうございました!

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?