見出し画像

【かっくんパパの育児日誌】1歳児の食に対する執念

こんにちは。かっくんパパです。
今日は転職やキャリアではなく育児の話です。
育児の話は実は別のアカウントで投稿していたのですが、
アカウントの管理が面倒になってしまったのと、
私の中では「キャリア」「育児」は別物でなく、
どちらも大事にするために「転職」を決意した部分も大きいのです。

なので同じアカウントで投稿してしまえ…!ということで、
今後は育児の話もこちらで投稿させていただこうと思います。

ラーメンしか勝たん

先日あるショッピングモール内のラーメン屋さんの前を通りかかったときのことです。
店の前のメニューを見ながら入ろうか迷っていました。
結果的に、混んでいてベビーカー連れでは入りにくそうだったので
断念して立ち去ることにしたのですが、
そこで彼が突然大泣きし始めました。
以前行ったことのあるお店で、その時少し食べたラーメンの味を覚えていたのか、
店の前で立ち止まった時点で彼の中では「ラーメンしか勝たん」状態になっていたようで、
おやつで誤魔化そうとしても全く無力でした…。
最終的にそこから徒歩5〜8分くらいの別のモールのフードコートに辿り着き、無事にラーメンにありついてご満悦のかっくんでした。

では、ほんの小話でしたが今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?