見出し画像

【自己紹介】書いて、生きていく。私の物語。

自己紹介を更新します✨

名前:こはな

日々の暮らしの中で幸せを実現していく人。

キーワード:スピリチュアル、シンプルライフ



💖私のミッション

自分の本心とインスピレーションに繋がる暮らしを

💎書くこと
💎シンプルな生活
💎スピリチュアル

の三本柱で実践していくこと。

「書くこと」は
ジャーナリング歴が22年です。日記に自分の想いや過去の出来事を記すことで自分の物語を綴ってきました。
また、自分の人生をどうしていきたいのかを考えた時に、書いて表現していくということが宇宙から降りてきました。

「シンプルな生活」は
必要なものを大切にし、今あるものを生かしながら、最小限の持ち物で暮らしを回していく考え方。
シンプルを意識してから、私の生活はとっても軽やかになりました。

「スピリチュアル」は
私にとって人生を生きる心の指針です。
今ある幸せに感謝しながら、幸せを拡大していくこと。自己実現をしていくこと。

スピリチュアルの学びは
自分の人生を自力で舵取りしていく力と、不思議なご縁や采配によって人生が導かれていくことの素晴らしさを教えてくれました。

これらの三本柱を軸に、私の想いをお伝えすること。
それが社会、そして地球への貢献になれたら……と思いnoteを開設しました。


💖こはなはどんな人?

僭越ながら私の人生を簡単に振り返ります。少しお付き合いください‪☺︎‬

〈幼少期〉
♣️疳の虫の強い赤ちゃん。あまりに泣くので虫切り神社にお祓いに連れて行かれる。帰りの車ではピタッと泣き止んだらしい。

♣️苦しい夢を見たり、自宅で怖い思いをしたり「霊障」を感じやすかった。

♣️くじ引きやジャンケンで負け知らずの時があった。明確に意図して勝ちを引き寄せる、みたいなことをやりのけていた。自分でも不思議な感覚だったが、今思えば「引き寄せの法則」をナチュラルに使いこなしていた。

♣️巫女として地元の神社で活動。舞を奉納していた。

〈10代〉
♣️長らく夢の中で苦しい思いをしてきたが、ある日夢の中に虹色に輝く観音様が現れて「あなたは救われました」と言われて以来、夢の中で苦しむことがなくなる。

♣️休日はキリスト教教会で福祉活動をし、神社で巫女の活動も続け、趣味はお寺巡り……
と宗教がちゃんぽんする。
いわゆる「高次の存在」に触れる機会の多い10代だった。

♣️大学進学で京都に住む。もともと訪れた旅行で「京都に住んでここを歩く未来が見える!」と強烈なインスピレーションを受けて、その通り実現。京都という地から強い加護を得られたようで霊障がピタリと止まる。

♣️大学では教育学、哲学、心理学、仏教哲学を学ぶ。授業で座禅を組むなど風変わりな体験を積む。

〈20代〉
♣️大学を卒業し、東京で就職。完全なるおのぼりさんで浮かれる。休みの日は都会に繰り出し楽しい生活を送る。

♣️自己啓発としてビジネスサークルに入会し、ウェルスダイナミクスやヴィジョンボードなどを学ぶ。
この時の仲間にスピリチュアルに精通した人が多かったので、スピリチュアルを知ることとなる。

♣️紆余曲折あり、ビジネスサークルをやめる。この時の経験から自信喪失となり、しばらくは鳴かず飛ばずの暗黒期に入る。

♣️婚約破棄される。この世の終わりかというくらい落ち込む。

〈30代〉
♣️流れを断ち切るためにと、ボディケアセラピストの資格を取り転職。
スピリチュアルやビジネスの学び、関わりは絶っているつもりだったが
同僚やお客様にヒーラーや占い師、霊感の強い人などが多く
そういった世界にも少し関わりながら過ごす。

♣️引き寄せ婚活をして結婚。運命のパートナーを引き寄せた💓
旦那様は今でも私の一番のよき理解者でパートナー。
20代の婚約が破談になったのは必然だったんだとここで悟る。

♣️出産を機に退職。専業主婦となる。

♣️子どもはとても可愛く、子育てにやりがいを感じる。
一方で、過去に挫折したという自己卑下や自責の念が膨らみ、自分の人生を自分で生きていないような感覚でどん詰まりになっていった。

〈40代〉
♣️このままではいけない、自分の人生に自分が向き合わないと! という思いで日記を購入。少しずつ自分の好きや自信を取り戻していく。

「人生を変えたい主婦の方がいらっしゃったら、1冊のノートを買ってください」の話 (一番読んでいただいている記事です、感謝🙏)

♣️自分がこれまでやってきたこと、これからやりたいことを考えた時に「書いていきたい」という気持ちがあふれ出した。

書いて、生きていく。


〈振り返り〉
これまでの人生、それなりにちょっと面白いことやってきたかな?とは自分では思っています☺️


💖noteでやっていきたいこと

今いる場所で、人生をよりよくしていく。
こんな想いが私の胸の内にあります。

私が私を幸せにする。それが約束です。

過去の経験も、これからの未来も、全てが繋がっている。

今私は専業主婦という立場ですが、この場所から想いを発信することが出来るし、学べることもたくさんあります。

一見挫折や無駄なことだったと思えた過去の出来事は、決して無駄ではありませんでした。


全ての経験が

💎自分の本心に繋がる
💎波動を整えてよりよいものを引き寄せる
💎やりたいことを叶える人生へシフトする
💎地球に、宇宙に貢献できる私になる
💎豊かな循環を担う

こんな人生を送ることが出来るよと伝えていくための経験、伏線だったのだ、と人生40年目で分かってきました。

全ては繋がっていて、ここから先の未来へと紡いでいかれる物語なのです。

noteは、わたしがこれからの人生でやりたいこと
「書いて、生きていく」が出来る場所です。

スピリチュアルを生活に取り入れたら、ちょっと幸せが増えた。
そんな空気感が少しでもいいから伝われば……と思いながら心を込めて文章を綴っていきます。


今あるものに感謝すること。
自分を大切に愛すること。
ご縁がご縁を呼んでくれると信じていること。
自然から学び、受け取り、また還元すること。
宇宙の叡智につながること。

あなたに読んでもらって、より良い人生のヒントにしていただけたらこの上なく幸せです。


この記事が参加している募集

自己紹介

QOLあげてみた

よろしければサポートお願いします💖いただいたサポートは日本赤十字社に寄付、自己投資として使わせていただきます🙇‍♀️