見出し画像

神戸のケーキ屋さん🍰cake stand

とっても久しぶりに神戸に出かけた日。
お上りさんなので、神戸といえばおしゃれな街のイメージで、とってもわくわくしていました。

山もあり海もあって、さらに歴史的な建物もある都会の神戸は、歩くだけで楽しい街ですね。

狭い範囲に海と山がある景色(特に瀬戸内海がある景色)は故郷ととても近いものがあって、歩くだけで嬉しい気持ちになります。


さて、その日はたまたまお誕生日でした。
途中でふと思い立ったのです。

お誕生日といえば?
ケーキでしょう!!
ということで笑、全く下調べもせず、その時たまたま歩いていた付近においしそうなケーキ屋さんはないかなと調べて出会ったのが、cake standさんでした🍰


見るからにきらっきらなショートケーキ🍰
なんて輝いているの✨
最初はカフェか雑貨屋さんなのかな?と思ったおしゃれなお店
全体的に白基調のおしゃれな外観でした
お誕生日特権でショートケーキを購入✨
クッキー生地のシュークリームも最高ですよね🤤
どの角度から見ても輝いているいちご🍓


ゲットしたケーキをホテルに持ち込み、いそいそいただきました。

大きなきらきらのいちごが載った、ほどよい甘さのショートケーキ。
端っこのクリームに載っている、銀色の甘いアラザン(今調べました笑)が、特別っぽくてテンションをあげてくれます✨

なんだか最近は、新しい洋菓子屋さんに行くとついついショートケーキを買ってしまいます。
特別に売り出しているケーキ(チーズケーキやタルトなど)がないと、やっぱりまずはショートケーキがそのお店の看板なのかな?と思っているのかもしれません。

あとはやっぱり結局自分が好きなんですね。
昔はチョコレートのケーキしか食べなかったのに不思議だなぁ。

なんにせよ、美味しいケーキはやっぱり幸せな気持ちにしてくれるなと再確認できた日となりました☕🎂

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?