見出し画像

ブロッコリーご飯は我が家のヒーロー|忙しいあなたを助ける一品

こんにちは!普段は料理が苦手なこはるです。

仕事と子育てに追われる日々の中で、手軽にできて栄養もしっかり摂れる料理を見つけるのはなかなか大変ですよね。そんな私が「これならできる!」と思ったのが、このブロッコリーご飯です。

このレシピの魅力は、そのシンプルさと栄養価の高さ。

ブロッコリーはビタミンやミネラルが豊富で、私たちの健康にとって非常に重要な食材です。さらに、仕事で疲れて帰宅した夜でも、短時間で準備できるため大助かり。子どもたちも喜んで食べてくれるので、ワーキングママとしては嬉しい限りです。

では、どのようにしてこのブロッコリーご飯を作るのか、献立を含めて紹介させていただきます。

昨日の晩御飯 🍽️

  • 豚肉の甘辛炒め

  • レタス

  • 大根サラダ

  • 大根とわかめの中華スープ

  • ブロッコリーご飯


ブロッコリーご飯のレシピ

ブロッコリーご飯は晩御飯のヒーローです!作り方はとても簡単です。

  1. 材料:

    • お米3合

    • 3合分のお水

    • コンソメ

    • 塩小さじ2/3

    • ベーコンまたはウィンナー(適量)

    • ブロッコリー

    • バター大さじ1

    • 冷凍コーン(適量)

  2. 調理方法:

    • お水、お米、切ったベーコンまたはウィンナー、塩、コンソメを炊飯器に入れる。

    • その上に適当な大きさに切ったブロッコリーをのせ、炊飯スイッチをオンにする。

    • 炊き上がったら、バターと冷凍コーンを加え、混ぜてしばらく蓋をしておく。

出来上がり!味が薄ければ、各自で「味付け塩胡椒」などをかけて調整してください。

ブロッコリーを丸々一個使う簡単ご飯。栄養もバッチリで、どの年代の方にもおすすめ。

料理が苦手な私が愛するメニューです。

どうぞ皆様、お試しあれー。

canvaであそびました😊


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?