見出し画像

夏に向けて購入した家電・3選

今年の夏も暑そうですね💦
梅雨がまだ明けない今のうちに、2023年、新たに加えた我が家の暑さ対策グッズを紹介します。


1 お手入れがしやすい首振りサーキュレーター 18畳(無印良品)

昨年度から狙っていた商品。
ネットで購入しようかどうしようか悩んでいるうちに売り切れてしまって・・・。
お店に行ったらまだ在庫がある!しかもデモンストレーションされていたので、近づいてみてみると、風量と首の動きがかなりいい。

数年前に同じく無印で購入したサーキュレータからのじんぽがすごい!

ネットを見ると売り切れていますね。「再入荷通知」をしてくれるようなので、もしかしたらまた販売されるのかも?!

台所で大活躍!!!


2 卓上 扇風機 リビング 扇風機 おしゃれ 扇風機 USB サーキュレーター扇風機 MO-F006 plus more

小さな卓上扇風機は職場でもよく見かけます。私も欲しく欲しくて。でも職場のデスクようではなく、台所に!!!

キッチンで火を使うと、暑くてたまらない!!!ピンポイントで火を扱う私だけを冷やして欲しい!!!そんなわらをもすがる?!気持ちで買ってみました。

もうね、何でもっと早く買わなかったんだ・・・と後悔するほどいい感じです。
コンパクトだけれども、十分強めの風も出ます。

クリップで止めることも、角度や向きを変えることもできます!!!


なぜか、電気がつく。キャンプ用?!

*7月4日から楽天のお買い物マラソンが始まるので、職場用にもう一台購入しようかと思います。

3 ダイキンのエアコン

旦那の部屋のエアコンが壊れた三日後、リビングキッチンのエアコンも壊れて・・・。
今年のボーナスはエアコン2台のお支払いで飛んでいきました💦

いつもジョーシンで家電は買います。
今回も店に行くとダイキンのおじさんが近づいてきました。

「え、また壊れたんですか?!どのこメーカーですか?まあ10年もったなら、よしとしましょう。でもうちは違いますよー!15年はもちます!」と自信満々。

あれこれ悩むのも面倒なので、旦那の部屋につけたものと同じものにしました。


さあ、夏よ来い!!!
我が家の暑さ対策はこの3つで万全です!多分🤔

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?