見出し画像

音声メディアにハマっている🎙️

音声メディア。
たくさんありますね。

最近、とっても気になっています。

とはいうものの、ラジオが好きかと言えば、そうでもない。
ハイテンションな話、笑い声、cm、好みの曲だけが流れるわけではない、というどう考えても「ラジオの良さ」としか思えない部分が昔から苦手。

なんどもこれは?これは?と色んな番組を聞きましたが、今もあまり得意ではない。

だけど、音声メディアはなんか別。

プロの話、より、おしゃべりは素人さんだけど、自分の声で発信すること自体を楽しんでいる素人さんの目線の話を聞くのが大すき!!!

cmもないし、さらっと10分20分くらいで終わるものもある。

最近のお気に入りの番組を今日は紹介させてください。


1 Voicy 「暮らしの茶飲みラジオ」本多さおり(整理収納コンサルタント)


生活重視ラク優先の整理収納コンサルタント、本多さおりです。このラジオでは、片付けや収納、家事、育児、自分時間など、暮らしのあれこれにまつわるエピソードを、ゆるりとお話していきます。

番組紹介より

本の仕事を一緒にされているライターの矢島史さん(@yajimafumi)との掛け合いトークが中心。
生活が楽になる方法を日々実践し、心地よい穏やかな声で収納のアイデアを教えてくれる。


2 stand.fm 麻乃radio*しゃべる日記

日々の暮らしを楽しみたい私が感じたことをありのままに、しゃべる日記として残しています。 5歳と3歳の男の子のママです。 手帳やノートを書くこと、読書が好き♡ 中古のお家に家族4人と🐱と暮らしています。

番組紹介より

noterさんでもある麻乃さん。
麻乃さんの記事に出会ったおかげで、stand.fmのドアを開けました。
車での通勤途中でよくきかせていただいています❤️


3 radiotalk.jpゆーとの番組

かわいい番組です。特にこの回は神回だと私は思っいる。

***

興味出てきたのは、そう、わたしもやってみたいから!!!
しかし、ハードルは文字より高い!!!

いつか、きっと・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?