見出し画像

【ひな祭りの献立】役立つアイデア集!noteクリエイターさん編

ひな祭りの料理アイデア
第二弾!

第一弾はこちら➴⡱

今回はnoteで見つけた
ステキな記事を
お借りします♪

青柳ゆきさん

のぞき見しているだけで
癒し効果が300%な
青柳ゆきさん

甘酒を購入したところ
量が多くて、
飲むだけでは消費できず、
スイーツや料理で
使われたとのこと。

私も甘酒を買って、
ひな祭りの甘酒として、
また
料理の甘味として
楽しみたいと思います。♫


今井真実さん

1週間分のご飯を
写真付きで、掲載してくださっている
今井さん。

大好きで、
いつも献立の参考に
させていただいています!

LEEWEBのひな祭りレシピ特集に
今井さんのちらし寿司などのレシピが
掲載されています。
(記事の下の方にリンクあり)


coocshare777さん

刺身を食べることができるなら!
この献立で完結しそう❤️

残念ながら・・・
長女がお魚全般苦手なので、
うちでは・・・😢


LOCO&MARKさん

見た目はお祝いの食事らしく華やかに、でもサクッと簡単に作れて、「ぴんころ食のポイント」を踏まえたヘルシーなレシピなので、ぜひ試してみてください!

試したいです!


Discover LIFEさん

土鍋で作る炊き込みちらし寿司!
見たことも、聞いたことも、
ありませんでした!!!
ものすごく興味があります!!!


せちラボさん

日本の四季を彩る代表的な節句を五節句といいます。
一月七日(七草の節句)三月三日(桃の節句)五月五日(端午の節句)七月七日(笹竹の節句)九月九日(菊の節句)
かつてはその時々の食材を使い、おせちを作っていました。
三月三日はちらし寿司や菱餅などを食べて子どもの健康を願った宴を催します。
今回は三月三日に春のおせちを作ってみました。

年中行事の料理を大切にされている
せちラボさん。
憧れます。


さおりすさん

さおりすさんのサイトに行くのは
時間がある時のみ!

だって興味が尽きないので
ずっとずっと
見続けてしまうんです。

どの記事も素敵で。

ああ、子どもが小さい頃
こんなふうにしてあげたら
喜んだだろうなあっとじんわり思う
ステキなおひなさま料理です。

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

毎年、ここに記事を追加していきたい!!!
なんせ、私は、
料理が苦手で
センスがない!

なので・・・
ステキなクリエイターさんの力を
思いっきり借りて、
おうち時間を楽しみたいと
思います𓌉◯𓇋

さあ、今から、
献立を決めていきます!!!

たくさん記事をお借りしました。
ありがとうございました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?