見出し画像

自分のために選ぶ洋服と、こころ満たす銀ハラス酒粕漬け定食

朝、ドラマを見ながら悶々としていた。

書きたいものもある。でも天気はいいし、何をしたらいいのかわからなくなってしまって。

よし!と気合いを入れて、出かけることにしました。

おいしいほかほかご飯が食べたい。
使い古いした洋服を新調したい。

そんな私の希望、叶えてみせましょう!


***********


ショッピングモールに着いて、私のお腹は「キュゥゥ…。」と縮こまっていました。

お腹すいた…。

まずは腹ごしらえ、とお気に入りの定食屋さんへ。
ちょっとお高いけれど、こんな時くらい、自分を甘やかしたっていいじゃない。

そう思い頼んだのは、銀ハラスの酒粕漬け定食。

バランス良い食事。おいしい。

ほっこりとした五穀米、やわらかい味のお味噌汁。
中華味のお豆腐、甘いかぼちゃサラダ。

そして、メインの銀ハラス。

柔らかい身に箸を入れて、パクリ。
トロッとして、優しい味がする。

ラジオを聴きながら、ゆっくり食事を楽しみました。

おいしいものは、こころもお腹も満たしてくれる。
うん、幸先良さそう。

食べたあとは、洋服をゆっくり見てまわりました。

最近、自分に合った洋服とは?と考えるようになり、コーディネートの本を買いました。

以前、カラー診断を受けたことがあり、私はストレートタイプのブルベ夏。
そのストレートタイプに合う服を勉強したので、それを参考に探してみます。

ほしいと思っていたのは、タイトスカートと、ストレートジーンズにシャツワンピース。結構あれやこれやと欲しくなりますが、まずはベーシックなものを買うことにしました。

見てまわるものの、丈が合わなかったり、なんとなく心動かされるものがなかったり。

最後に入ったお店で、素敵なワンピースとブラウスを見つけました。

ワンピースは、柔らかい素材のシャツワンピース。
横の生地にはプリーツが入っていて、可愛さもあります。

スッキリとしたベージュに、ネイビーの色。

どちらにしよう…?

合わせていると、店員さんが「よかったら試着どうぞ。」と声をかけてくれました。

普段、滅多に試着はしないのですが…、「最後まで自分に合うものを探す!」という気持ちを捨てたくなくて、いざゆかん、試着室へ!

出っ張ってしまったお腹がどうか気になりましたが、ゆったりと着れて丈も良さそうです。

色は、ネイビーにしました。
ブルーの花があしらわれた、白色の花柄ブラウスも気になりましたが、鏡で合わせると、なんだか今の自分には合わない。

以前は、こんな感じの可愛い洋服は大好きだったし、よく着ていたけれど。
「もう似合わない自分になっちゃったんだ…。」と少しがっかりしました。

それでも、今の自分がそれだけ「大人」の顔になったということ。
それだけで、いいじゃない。

そう思いながら、ネイビーのシャツワンピースを購入しました。

さ、まだまだ。
お次は、ユニクロへ。

ユニクロでは、スカートとジーンズを見ました。
最初は、淡いデニムのストレートジーンズを試着しましたが、シルエットはいいけれど、色が合わない…??

こうなったらとことん突き詰める!ともう一度、今度は濃い色のジーンズを履くと「これだ−!」としっくりきました。

太ってから、気がつけばジーンズを履かなくなっていました。
久々のジーンズに、身が引き締まります。

合わせのトップスで、コットンのストライプシャツも一緒に購入しました。

気がつけば、自分の欲しいもの、自分のために考えて洋服を買うのは、1年以上していなかったかも。

断捨離ばかりではダメだね、と少し反省をしました。(長年履いたガウチョパンツは、使いすぎて色褪せていたのですから…。)

今、この年齢の、私に合うものを着る。
それも、「今」を楽しむということなのかもしれません。

戦利品を車に乗せて、帰宅。
姉の仏壇や先代にゃんこ、わんこに、今日あったことを報告しました。

「当たり前」にあるものじゃないから。
今日を無事に過ごせた、しかも楽しく。

それだけで、花丸な1日でした。

あ、やりたいことリストに書いていた項目、一つ達成したかな。
「思いっきり自分を甘やかす。」

ミッションコンプリート、です。

皆さまも、今日もお疲れ様でした。
明日も、どうか良き1日でありますように。

それでは、また。



サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸