見出し画像

自分の価値を信じたい日と、ねことホッと豆乳

こんばんは。
本日も、お疲れ様でした。

今日は、お休み。
お出かけでたくさん運転をして、少し疲れました…。
でも、お天気は良くて快晴。とてもよき日でした。

桜はまだこちらは咲いていません。
早く桜、咲いてほしいです。

そんな今日。
私は、新しい勉強を始めるため、オンラインスクールに入会しました。

実は、以前も入会していたスクール。
入会金も高いし、再入会することにだいぶ、だいぶ迷いました。

でも、やっぱり「ねこたちと穏やかにすごす暮らし」「人と動物を大切にしながら共に生きる働きかた」を諦めたくない。

だって、この子達といられる時間は限られています。
その時間、もっと大切に使いたい。

そう思って、思い切ってもう一度スキルをちゃんと身につけるため再入会いたしました。

それでも、やっぱり不安。
だって、今でこそ私は「私」を少し大切にできるようにはなったけれど、やっぱり自信がないのです。

「あなたにそんなことできるはずがない。」

そう思ってしまうのです。
苦しくなってしまうその正体は、まだわかりません。

もういい年齢、いつまでもフラフラしていられない。
自分にも言い聞かせながら。

それでも、自分の価値をちゃんと知って、信じたいので。
やれるだけのことは、やってみようと思います。

静かな夜。
少し、パソコンと向き合いすぎました…。(目が疲れた。。)

最近、豆乳にハマっています。
甘味料を控えようと思って、夜何か飲みたくなる時は、無調整豆乳を一杯。

肌はあまり変わらずですが、ぐっすりと眠れるようになったと思います。
良きかな、良きかな。

ねこさまたちは、クッションとベッドに分かれて就寝中。
静かに、穏やかに流れる時間が、私はとても幸せで大好きです。

今日もいい一日でした。

皆さまにとっても、明日もよき1日になりますように。
それでは、また。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸