見出し画像

私の大切にしたい習慣と、自分を大切に生きる、ということ

最近、習慣になりつつあるものがいくつか出てきました。

飽きっぽい私のこと。
いつまで続くかなんてわかりません。

それでも、今の私にとってきっと必要なことだから、続いているのだと思う。やれるだけやってみよう、と思っています。

1番続けているのは、朝のヨガ。

好きなヨガの動画を見ながら、ゆっくり体を伸ばす。

静かに心を研ぎ澄ませて、と言いたいところですが…。
朝はリビングでするので、父の大きな独り言が聞こえる毎日。

なかなか難しいものです。

それでもヨガを始めてから、だいぶ心が安定し始めました。
体重はそこまで変わっていないけれど、体はなんだかすっきりとした気がする。

私のお守りのように、毎朝楽しく続けられています。


あとは、毎朝コツコツやっているオンラインスクールの勉強。

もーなんで?なんでこんなに上手くいかない!?
毎日そんな感じです笑

パソコンで作業したり、休憩時間に動画を見たり。
1日1時間も勉強時間とれていないけれど…。

それでも、「毎日コツコツやることに意味がある!」
そう思い、信じながら、毎日を過ごしています。


***********

昨日配信で見た、「9ボーダー」

なんだか、ズシンときて共感してしまう。

私なんて、大した働きはしていないのですが。

それでも、やっぱり「今日残れる?」「この日残れる?」とシフトの時間が変更になり、なかなか夜の時間が定まらない毎日。

先に帰っていく、主婦の皆様。
わかっているんです、みんな楽をしているわけではない。

独身だから、若いから。
私は働かなきゃいけない。
生きていくためにも、我慢しなくちゃいけない。

そんな考えがこびりついて、少し、苦しくなる。

だから、5月は少し多めに休みをとりました。
ちょっと冒険したい、と思っているところ。

でも、ねこさまたちとも、ゆっくり過ごしたい。
今から、ワクワク。

「自分を大切にしながら生きる」
そうやって生きたいから、「今」頑張っている。

9ボーダーのみんな、年齢は違えど、私はどの子にも共感してしまいます。
これからのストーリーで、みんなそれぞれの「大切に生きる」みちを見つけるのかな。

これからの楽しみができました。

さ、これから仕事です。
今日も無事に乗り越えられますように。

皆さまも、よき1日を。
それでは、また。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸