見出し画像

穏やかな朝と、まどろむねことほっこりミントティー

おはようございます。

今日は、こちらは雨です。
やることリストを昨日のうちに書いていたはずなのに、ちょっとダラダラしている…。むむ。

雨のせい、ということにしておきましょう。

朝、どうしても起きられません。
今日は、目覚ましの音を聞いたはずなのに、二度寝。
あれ、数ヶ月前の私は起きられていたはず…。。

どうも、このサイクルから抜けられません。
リラックスする時間や、脳みそを少し休める時間を意識してみようと思っていますが、どうなることやら…。

ねこさまたちは、私の部屋と子ども部屋でそれぞれ分かれ、まったり中。
暖は、今日は三男坊お兄ちゃんにピッタリとくっついています。
お兄ちゃんみんなが大好きな、我が家の末っ子坊やです。

昨日は、次男坊、三男坊の健康診断に行き、一苦労でした…。
本当は、長男、暖を連れて行きたかったんですけれどね。。

キャリーが大っ嫌いな、困った2匹ちゃん。
(うちの子、基本的にはみんな嫌いかも。。)

明日、もう1日お休みがあるので、頑張ってこの2匹を連れていこうと思います。

***********

さて、今日はお昼からのお仕事。

朝、こちらを見て癒されています。

ネコとの暮らしを穏やかに綴っている「ネコがくる」さん。

同じ多頭飼いで、素敵な生活をされていて私の憧れ。
ネコちゃん、みんな可愛いのです☺️

熱海の景色もとても素敵で癒されています。
熱海の海を、いつか見に行ってみたい。

テレビのお供のミントティーも、さっぱりとした味ですっきりとした気持ちにしてくれます。

よし、今日も頑張れそう。

我が家の庭にもミントを植えているので、今日はティーパックですが、いつか自家製ミントティーにも挑戦してみようと思います。

どんな味になるかな。
ワクワク。

皆さま、災害なども起こっていますので、どうかご安全に。
それでは、また。


サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸