見出し画像

今の私が、春から始めて一年後に叶えたいこと

春になると、ソワソワする。

そんな気持ちになりませんか?
そんな私は、春に向けての職場のご飯会にウゴウゴしております。

不安になりながら、イライラしながら、なんとか準備。
無事に終わることを願います。

そして、春。
私は「学びたい」という気持ちがムクムクと湧いていて、今勉強している猫の資格から、次は何にしよう、と調べています。

この前は、3月20日。春分の日。
宇宙元旦と呼ばれる日でした。

4月10日までは、願いが叶いやすくなるとのこと。
「それでは!」と張り切って、手帳に叶えたい願い事を書いてみました。

<1年後の私、どんな人生、どんな日常になっていたい?>
✳︎自分に自信をもって、前向きに働いている。
✳︎自分が興味のあることを発信して、大切な読者がいる。
✳︎人も動物も大切にしながら、共に生きる働き方をしている!
✳︎子どもたちに命の大切さと保護動物のことを伝える活動をしている。
✳︎インプットをたくさんして、アウトプットを上手にしている。
✳︎大切な人とたくさん笑っている。たくさんギューする。
✳︎お金に困らず、心豊かに暮らしている。

以前から、なんとなく思っていたこと。
「保護動物や命の大切さをこどもたちに伝えたい。」

それは、今まで出会った老猫華や、長女、母猫芽生から学び、彼女たちと出会ってできた夢でした。

そのためにはどうする?を考えては、うまく動けない自分にもやもや、イライラしていて。

この文章を書くことも好き。
だから、保護団体さんや動物関係のSNSを盛り上げたり、より動物の可愛さが伝わるものを自分で作れたら、なんて思いもして。

その勉強を、春から始められたら、なんて思っています。

私の仕事は、約1年後にはまた人生の岐路に立つかもしれません。
そのときに、「まぁこれでいいか…。」の選択はしたくないな、と思いました。

全て理想通り、とはいかなくても、「今の自分の最良の選択」をそのときにしたいな、と強く思うようになったのです。

そのためには、まずはリサーチ!
数年前からお世話になっているコーチングの先生にも、連絡。

春はもうすぐ、です!

みなさんは、春から始めたいことありますか?
またよかったら、聞かせてくださいね。

今日も1日が始まります。
皆さま、今日もよき1日を。

それでは、また。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸