見出し画像

住宅デザインソフト「3Dマイホームデザイナー」について【購入編】

お疲れ様です!めたろーです。
マイホームづくりではイメージしにくい部分がたくさんあると思います。
なので、今回は前々から気になっていたメガソフト社の「3Dマイホームデザイナー13」というソフトを購入してみました。
間取りを作成すると、3Dとして簡単に立体化してくれるソフトです。

Amazonで購入する方が少し安価だったのでAmazonで購入しました。(2022年8月時点)

一つ残念だったことは、Windows対応ソフトでMacは未対応でした。
MacにWindowsを入れて今日から触っていきます。
これからたくさん間取りを作成してここにも載せていきたいと思います。

ちなみに、メガソフト社が提供しているこちらの商品だと多くのデータ(ファイル形式)を書き出すことができるみたいです。

このデータをバーチャル空間に組み込んでいくことで、めたろー建築事例集ができそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?