今までの夢とこれからの悩み

学生時代からずっと夢がありました。

しかし、その夢にはゴールがなく今になって追うべきか悩んできました。

そこでこのような場でありますが皆様に悩みを打ち明け、アドバイスをいただけたらと思っています!

私は学生時代からずっとバレーボールを続けています。身長は160代と選手としてはかなり小さい方ですが、ずっとアタッカーとして頑張ってきました。全国も経験しましたし、この身長の割にはかなり頑張ってきたほうかと思います。

私は、小さくてバレーボールを諦めている人たちを沢山見てきました。

「どうせ小さいから」「小さいからいくら頑張っても意味がない」そんな人たちを沢山見てきて、「自分が小さい人たちに勇気を与えたい!」「自分が頑張ることで大きい選手にも、もっと頑張ってもらいたい!」と言う夢が自分の中に生まれました。

今はコロナの時期で中々できていませんが、この夢は諦めていません。

しかし、最近は仕事でも夢というか目標が明確になってきました。

入社当初は、対して頭脳もないし、自分にはバレーの目標があるからプライベートも充実できる仕事につきたいと思っていましたので、それ程意欲的ではありませんでした。

しかし、異動を経験し、この組織がかなり腐っていること、お客さんの生活に欠かせない商品を販売しているにもかかわらず、お客さんの意見をしっかり聞いていない。直接販売をしてくれているグループ会社の方達の意見を全く聞き入れない。

自分が思っていたよりもかなり偉そうな組織であることが分かってきました。(勿論全員がそうではなく、尊敬できる先輩方も沢山いますが)

こんな若造で会社のことはまだ知らないことが沢山ありますが、この組織を変えなくてはいけないと思い、新たな取り組みを始め、形にし、社長に注目される取り組みにまでなりました。

また、業界全体としても今後変化が必要だと思い、この業界と親和性の高い事業を他業界から持ってきて生かしたり、新規事業を提案している。

仕事についても、新会社を作り、実績をあげてから会社に戻り、経営陣として会社を変えるという夢が出来ました。

そしてさらに息子が生まれ、元気に大きく育てるという目標もできた!

この三足の草鞋を私は全て全うできるのか?

それとも一番優先順位の低いであろうバレーを諦めるのか…

今この悩みが毎日…

子供が小さいうちは中々バレーもできず、体は鈍っていく…

子供が大きくなって再開したときに今まで通りプレーができるのか?

私はどう頑張っていくべきなのだろうか…

サポート頂ける方はよろしくお願いいたします。 勉強資金、バレーを繋げる活動の運営資金(大会運営やイベント開催など)に使わせて頂きます。