見出し画像

たいからべきへ

やりたい事と

やるべき事は違う。

やりたい人と

やるべき人も違う。

たいは願望。

いくら本人がやりたいと思っていても

周りからの支持がなければただのエゴである。

やるべき人は、黙っていても周りが放っておかない。

今は、情報化社会なので、隠れることはできない。

やるべき人は、世に必ず出てくる。

もちろん私もやりたい側の人間である。

やりたいだけでは、いつか自己満足で終わってしまうのではないかと、

焦ることもある。

やりたいから、やるべきへ。

変わらなければいけない。

やりたいから、やるべきへ。

たいからべきへ。

ドラゴンクエストの復活の呪文のようだ。

やりたい事も見つからない人が、多いと聞くが、

さらにハードルが高くなる、やるべき事。

ドラゴンクエストⅡのハーゴンを倒したと思ったら、

シドーが出てくるようなものだ。

自分のやりたい事が

自分のやるべきことに変わった時

本当の勇者になれるのではないだろうか。

べきになれるよう、冒険の旅は続く。



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートよろしくお願いします。