見出し画像

あの日読んだ記憶が帰ってくる

昔、織田信奈の野望というライトノベルにはまっていた。中学生の頃だった。

歴史好きの私にとっては、過去の事じゃなく今歴史が動いているように感じられ次の巻を今か今かと楽しみに待っていたのを思い出す。
それから数年経ち、物語は完結。しばらく熱が冷めていた私。そんなある日、本屋で新巻を発見。完結した物語が再び動き始めていた。
購入し読み始めると、昔読んだ記憶が次々と蘇ってくる。舞台は戦国時代でなくても私の大好きな信奈だった。次の巻が出るかは分からない、終わるかもしれない。でも出ないなら自分で書いてやんよ!って思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?