見出し画像

父の世界

施設にいる父から
時々電話がくる

でも、毎回
色々な世界にいるので混乱する

今日はどんな世界観なんだろうと

話をある程度聞いて合わせるのだが、
最初は、質問の場合が多いので
ちょっと困る

今日の話は
年内最後に集まる会

慰労会?みたいな

私にも参加してほしいと
花を持たせたいと
言われた(笑)

その気持ちが有難いねぇ

食事は出るからね
お寿司だよ
お腹すかせて来なさい

そして、
じゃ、あとで会おう!と
電話は一方的にきれる

ほんとにそうだったらいいのに
父とそんな会に参加して笑い合いたいな

ちょっとだけ寂しい気持ちになる

これからも父が
穏やかな世界で過ごせますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?