見出し画像

美容へのハードル

今お世話になっているネイリストさんは
昔、エステサロンに務めていたらしく
とても美容に詳しい

プチ整形や、ボトックスなどのメンテナンスを始め、
サプリなど、色々なことを知ってるし、試したりしている

私はと言うと、昭和の人間のため
親にもらったこの顔をいじったらバチがあたる
と教えられた世代で、
なかなか美容の色々にハードルがあった

が、そのネイリストさんに色々お聞きするうちに、
少しずつ興味が出てきて、今の手軽さも重なり、
昨年、まずは、シミ取りをしてみた

やるまでは怖かったものの、いざやってみると、
面白いようにポロッとシミが取れ、
めちゃキレイな肌になったので、
正直もっと早くやればよかったと後悔したくらいだ

そして、その後は、眉のアートメイクをした
これも以前は、イモトの眉毛見たくなるイメージがあったが、
いまは6Dとか言って、線も細く
一本一本書いた感じの違和感ない眉毛になる

もともと、私は眉がコンプレックスで左右の形が悪く
いつもメイクに1番時間がかかっていた
なので、この眉アートメイクをすることで
毎朝、眉のお化粧をしなくてよくなり
さらに黄金比とやらになってて、いい形でキープ出来ていて
これまた大満足の仕上がりになった

これまで、もう、いい歳なので
今更、美容なんてと思っていたのだが、、

誰かによく思われるためではなく、
自分が快適に過ごすためにやるのは、
歳なんか関係ないかもしれないなー

とにかく、今の美容技術はすごいし。

こうやって、美容に対するハードルが下がっていく

かと言って整形して顔変えるとか
リフトアップでシワ伸ばすとかは
あんまりすきじゃないので
これからもしないと思うけど

自分の知らない世界を知っている知り合いがいることで
広がる視野は、結構すき

これからも、柔軟に自分に必要なものは取り入れながら、
快適に歳を取りたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?