見出し画像

風の時代に乗りたいのに

みんな何か始めてる

事務所辞めたり、
やりたかったことを始めたり
起業したり

明らかに世の中がザワザワしている

コロナで価値観が変わったり
働き方や生き方が変わったり 


これは、自分がアンテナを立てているからなのか
それとも、本当にみんな動き始めているのか

焦る気持ちだけは、人一倍
でも私は…?

動き出した人をみると、
人生の目的を見つけたように生き生きしている
迷いもなく、突き進んでいるようにみえる

このままじゃいけないということだけは
すごくわかる

でも、自分の人生の本当にやりたいことが
まだ見つけられていない気がして、、

もしかしたら
そんなに大それたことでなくても
いいのかもしれない

私は一生のエネルギーを注げる何かを探そうとして
大きすぎるあまり、手が出せずにいるのかもしれない

軽く今、興味のあることに手を出してみればいいのかも

こんな時代なんだから、
身軽にあれこれやって見て自由にしてもいいんだよなぁ

前に書いた記事では、
少し自分のやりたいことの方向性を書いている
なので、考えていることはあるのだが
なかなか一歩が全然踏み出せない

毎日の忙しさにかまけて、仕事があるのをいい事に
毎日同じことの繰り返し

ここで仕事をしていても
ある程度やりたいことは出来ている

別に動き出さなくても何も困らない
むしろ、ここで何も考えずに仕事をしていたほうが
生活は安定するという事実

居心地がいいほど、
今の生活を抜け出しにくいというループ

唯一動き出したのは、このnoteのみ

誰かの一歩を見ては
焦る気持ちを抑えられなくなってきている

わたしは、どうやって風の時代に乗ろう?
まずは、今の心地良さを手放す覚悟と
何かを始める勇気を待ちたい

心の声をきこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?