見出し画像

人生の先輩も寂しくなるんだってさ

ずっと話してみたいと思っていた
一回り上の先輩と混み合った話ができた時の話

その人は仕事に打ち込んでいて、姉御って感じで
もう10数年恋人がいなくて、結婚もな…
と考えて、そしてそういうのを置いておいても
かっこいいなと思う女の人

そんな人と話して
なんだ、そっか、そういうもんなんだって
ちょっとほっとした話


もうないかなあと思っていても、
自分はこれでいいんだ、相手がいなくても
結婚してなくても、と思っていても
「寂しい」と感じる時は定期的にあるらしい
結婚したいとかではなくて、
そういう「好き」という感情を持ち合わせて
会いたいという理由だけで無条件に会える人
寂しいからという理由だけで誘っていい人

そういう人がいるといいよなあと思うときが
やっぱり時々あるらしい。

なんだ私だけじゃないのかと、少し安心した
今がちょうどその時なんだよね。
なんとなく無条件に私のことを考えてくれる人
そんな人が欲しいとき

寒い季節だからかな
雪を一緒に楽しむ人、隣にいて欲しいな

この記事が参加している募集

眠れない夜に