見出し画像

母は見透かしてるって話

実家に帰ってみて、その周辺をひたすら歩く。

生まれ育って二十数年住んでた町。
大きな変化があるわけはないけど新しいマンションやら家やらが建っててこの町は人が住むところなんだなと改めて実感した。

寒さが染みる中帰宅し、家族4人で食事をした。
カニは黙って食べるとはどうしてなのかとカニを必死に食べてる家族を見て思った(自分は旅行先で食べたおしたから今回は手をつけず)

母が車で送ってくれて、車中で転職の話になった。

最近頑張ってるから、まだ続けろとでも言うかなと思いきや。

まあ良かれ悪かれ、転々としようとしまいと、

あんたが選ぶならええんちゃうか?

そんな答えが返ってきて強い母だなと思う。

リスクを取らずに幸せを願うのも親だと思うけど、うちではもうそれはない。

選ぶのは自分か。

選ぶ時を先延ばしにし、ちょっとしたことで躓く自分には痛い言葉。


もう少し頑張ります。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?