見出し画像

大好きな里山カフェ 

岐阜の家から車で10分ほどの場所に大好きな里山カフェがあります。

田んぼの真ん中にポツンとあるカフェ

採れたてのシャキシャキ野菜がたっぷり食べられるランチは、サラダ、メイン、スープ、ご飯、コーヒーとシフォンケーキで1500円

美しい里山を眺めながら、ゆったりした時間を過ごせます

最近、ショップも始められたようで、アクセサリーやパワーストーン、食器など、センスの良いものが置いてあります

フラワーワークショップなどもされているようで、私の大好きなカフェです。

ランチの後は高橋尚子さんが金メダルを取った時に飲んでいたと言われている高賀水を汲みに

とてもまろやかなお水でごくごく飲めてしまいます

川沿いのカフェはこの美味しいお水のコーヒーが飲めます。 


今日はランチの後だったので、あんみつと壺プリン🍮
これも絶品です😋

川に降りることができるので、先週の台風の大水のチェックに川に降りてみましたが、
元の美しい川に戻っていました

美しい緑や川を眺めながら、美味しいお水の食事を食べるっていいですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?