見出し画像

去年の今頃何してた?(2022年8月27日~2022年8月31日)

2023年8月26日(土)

最近夕立が多いけれども、その夕立に付き物の雷が好きだ。特に稲妻、稲光と呼ばれるもの。

空がゴロゴロ鳴って、「あっ、光ったな」と思うと窓に張り付いて目を広角レンズのようにして次に光るのを待つことがしばしばある。○○座流星群で流れ星を待つ感じにも似ているが、雷の方が余程頻度が高い。

太くほぼまっすぐ直下に落ちるものや木の枝のようにビラビラビラッと光る稲光は自然が織りなす2つと同じもののない一瞬の芸術品だと思っている。

稲光の写真、いつかは撮りたいな。


明日からの献立のヒントになるのかならないのか、去年の今頃の振り返りnote。






さて、明日から何しよう?

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?