見出し画像

虎の尾を踏むのはあたし

今年も ついに師走だ!
12月だ!
年賀状を書いてない12年ぶりの12月だ!
2022年も楽しかったね!

さてさて、
乞食ガールズ 年賀状 THE FINAL
「虎年 ジ・エンド」の
製作ドキュメントの回です。






乞食ガールズ 年賀状2022 THE FINAL
虎年 ジ・エンド
2021年7月12日(月)
ニライビーチ、沖縄県中頭郡読谷村 。


命懸けで
遊び尽くせ
虎の尾を踏んで行こう!







はじめてのビキニ製作!
はじめてのサンバイザー製作!
はじめてのシッポ製作!

かなりイカしたデザインになったと
思ってます!

ビキニを自分で作って
それを自分が着ることを
まさか自分の人生で体験することになるとわ!

衣装の製作期間は
2021.4.2 - 5.3 。






2021.5.14
まちこ 40才の誕生日!
まちこハウスで虎ビキニ 試着。
どんな誕生日だよ!
しかも40才の!






いざ、沖縄のビーチへ!
2021.7.11 成田空港からpeachで那覇空港。

2021.7.12
8:30 虎年賀状写真 撮影。
ニライビーチ、沖縄県中頭郡読谷村。
撮影時間 17分間。

2021.7.13
9:30すぎ 虎年賀状写真 撮影。
アポガマ、沖縄県国頭郡恩納村。
撮影時間は13分間ぐらい。


最後の年賀状。
年賀状は一年の始まりに見るから
アート感 よりも 笑える感 が良いなと。
パーっと、明るくなるヤツが良い。
はじめてのビキニ作り。
まちこがサンバイザーが好きだから、
頭パーツはサンバイザーに。
サンバイザー作るのも はじめて。
最初は、
つかぴの地元の庄内砂丘で
ピラミッドやろうと思ったけど、
沖縄行こうって思い付いたら、
楽しくてしょうがなかった。
沖縄の海と空の青と 虎ビキニ だけで充分、
ピラミッドは too much だと思い直して、
ピラミッドはやめた。
この撮影で一番懸念していたのは、
ビキニ日焼けw!
つかぴ は風呂なし銭湯通いだから、
普段喋ることもない常連さんたちに
妄想膨らませられんのは恥ずかしすぎる!
そんなメンタルはない。
楽しいをふんだんに詰め込んだ 虎年賀状。
実際に楽しかったし!
おそろいの虎柄ビキニを着て、
美しい沖縄のビーチではしゃぐ40才のおじさんたち。
これはこのまま行くと死ぬまで楽しいんだろうな。
自由〜!







他にも
こんなに楽しい写真が撮れたよ!






おまけ

美ら海水族館、2021.7.14






フル尺ドキュメントはこちら
( めっちゃ遊んでますw )





Tour 干支展フル の様子はこちらから




さぁ、
12月は干支展のツアーファイナル!


乞食ガールズ Tour 2022
『 干支展フル 』
THE FINAL in 大阪


2022年12月3日(土) - 11日(日)
13:00 - 19:00
※ 水曜定休
artgallery opaltimes
大阪府大阪市住之江区1-12-1


今年もギリのギリまで
楽しみ散らかして
飲み散らかして
精一杯 遊ぼう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?