見出し画像

株式市場の潮目は、この1点。

皆さんは、投資をやられていますか?株をやらない私がなぜ、株の話をするのか不思議な方も多いことでしょう。私は単に未来を予測するのが生きがいだからです。お金はもうお腹いっぱいですので(笑)、特に株で儲けることには興味が湧かないというのが本音。でも、株の予測のお手伝いを今でも頼まれればやっています。先日は、ショベルカーを買いたいという方に、そっとある銘柄を教えて差し上げたら、見事独立されて、起業されてます。中国人には中国株の銘柄で、元本の3倍にされた人もいて、ご飯をご馳走になりました。

さて、今回のテーマは「株式市場の次の潮目」のお話です。

前回のこの記事をご覧になっていない方は参考に。

すごく大雑把にいうならば、ドルは既に人工呼吸器がつけられており、それの維持を継続中。一方でいつ死ぬか分からないドル。そのヘッジに使われているのが、日本円であり、日本株という構図が現在です。実は、ドルと同じく死ぬ時は一緒。

分かりやすく言うとね、次のFOMCで利下げという局面が、全てひっくり返る時です。そのニュースは、よーくよーく注目しておいてください。

私が投資家なら、今月、遅くとも3月にはもう手を引きますけど。。。

それよりも、次の逃避先、投機先である仮想通貨の方がもう少し長くいくかもしれません。いずれにしても、自己責任で全てを背負って頑張ってくださいませ❤️

もう一度言います。既に株式市場は終わり、斜陽です。FOMCが利下げ発表でオセロのコマは全て変わることだけは覚えておいてね。


#株式市場 #仮想通貨 #FOMC #株高 #円高 #ドル安 #円安 #アメリカ株 #日経平均株価 #NYダウ #未来予測 #株価暴落 #株価潮目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?