2020年は自粛と初挑戦と神様づくしの年だった!

シンガーソングライター&古事記project副代表のまみよです。

2020年も今日で終わり。

前回、「古事記projectができるまで」のお話の途中までだったんですが、その続きは次回にさせて頂き、今日は2020年を振り返ってみようと思います😊

https://note.com/kojipro_mamiyo/n/n86c46ec1bf07

今年は世界中が不安に包まれた年でしたね。。

そのため色々な変化があって、新しい事もたくさん増えました。
私にとってもやっぱりそうで、会議などはリモートに変わり、ライブやイベントは無観客の配信ライブに変わり、大好きな飲み屋には行けずに家で過ごす日々。

でも毎日夜は自宅で家族パーティーみたいで、家族の絆が更に深まりました😊


それから、挑戦の年でもありました。
ざっと初挑戦した事を上げてみる。


・元旦に初めての演歌(アマテラスのキャラソン)を発表。

【岩戸の境界】


・初めて全部英詞の曲(カムムスビのキャラソン)を発表。

【That's love】


・金色の稲穂が輝く田んぼの真ん中で歌う実写MVを発表。

【祈り】


・5月に発表した古事記projectのボイスドラマ3作目「斬舞踊」、中井和哉さん、伊藤かな恵さん、阿澄佳奈さん、成家義哉さんなど豪華声優の皆さんにご出演頂いて作品を制作。

【斬舞踊PV】


・奈良県・田原本町にある村屋神社の御朱印になる。

・一発録り動画発表や配信ライブを行う。
そのおかげで念願のアコースティックバンド「揺音〜YURINE〜」結成✨

【「紅蓮華」一発録り】


・村屋神社で行われた式典で、生まれて初めて拝殿の中で「祈り」を歌わせて頂く。


・東京都杉並区の阿佐ヶ谷神明宮の拝殿で、天津・向さんやブロードキャスト!!房野さんと声優さん達とYouTube番組を収録。

【ボイスドラマ「斬舞踊外伝〜村屋の書〜」発売直前特番】


・古事記project初のオリジナルストーリーのボイスドラマを発表。

【「斬舞踊外伝〜プロローグ〜」】

こう見てみると結構初体験多かった。。
自粛ながら企画も制作物も多くてバタバタバターーーー!!!っと駆け抜けた1年でした。

でもそのおかげで、古事記projectやその周りの方々との信頼関係がより深くなったと実感しています。
心から仲間に感謝!!そして心から応援してくださった方々に感謝です!!


2021年はもっとたくさんの人に直接お会いしてもっともっとステップアップできる年にしたいな。

来年は世の中の不安も消えて、みんな幸せな年になりますように✨

#古事記project #こじぷろ #2020年 #演歌 #英詞 #田原本町 #村屋神社 #奈良県 #中井和哉 #伊藤かな恵 #阿澄佳奈 #成家義哉 #御朱印 #一発録り #配信ライブ #ボイスドラマ #作曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?