見出し画像

やりたいと思ったら行動あるのみ⑦

こんにちは!
シンガーソングライター&古事記project副代表のまみよです✨

またまた期間が空いてしまいました💦
ここでは私がシンガーソングライターを目指して上京してきたお話を書き綴っております。

今、古事記projectでは新作ボイスドラマ「斬舞踊外伝〜参・白山の書〜」の制作中で、今回また声優オーディションを開催しています。

本日〆切ですが、オーディションの詳細はこちら(古事記project脚本家・土屋涼子ちゃんのnoteです!)
↓ ↓↓
新作ボイスドラマ・声優オーディション開始!!


私がこのnoteで上京話を綴ってるのも、
「やりたいという気持ちがあったら行動にうつす!」
「そうすれば、道は絶対目標に向かって拡がるんだ!!」

っていうのをくどくどとお伝えできたらいいなと思って書いてるもので(もっとあっさりわかりやすく伝えられればいいんですけど💧)、

だから、声優を目指していたり、何かにチャレンジしたいとか、もし興味があったらこのオーディションとか、コメントで絡んでみるとか、何かしらアクション興したら素敵✨新たに夢を追いかける方に出逢えたら嬉し🎶って思います!
是非ご参加お待ちしてます😊



さて、前回は上京して初めて音楽事務所所属が決ったところまでのお話でした。


前回の記事はこちら↓
やりたいと思ったら行動あるのみ⑥


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

初めての事務所所属決定からの…?

Cさんと飲み屋さんで出逢い、事務所に所属することになりましたが、まだまだ事務所を立ち上げる準備段階で契約書もまだ交わしていないままでした。
Cさん1人では動けない!ということで、Cさんは色々な業界関係の方をご紹介して下さいました。
事務所立ち上げなど資金のやり繰りで全然お金も無い中、頑張ってライブもやらせてくれました。

しかしそんなある日…

Cさん「しばらくはこの人に付いてて!」

とご紹介されたのはDさん。
Dさんも「理由」を凄く気に入って下さって、Dさんに付いて「理由」をアレンジして頂いたり、レコーディングもさせて頂きました。
いつの間にかCさんの影は薄くなっていました…🙁

そこにまたもや!
Dさんの知り合いで、「理由」の音源を聴いたという個人事務所経営をしているEさんが現れた!

Eさん「Cは事務所無理らしいからうちの事務所に入りなさい。」

???

CさんもDさんも納得済みとの事。
あれよあれよともう訳のわからないままでしたが、いつの間にかEさんの事務所所属になっておりました💦

「「理由」でレコード会社を決めてやる。」「給料は支払う。」「ライブは好きにやりなさい。」「曲をたくさん作りなさい。」

というEさんの事務所でお世話になっていた、そんなある日…


Eさん「レコード会社の人が「理由」を気に入ったらしいから紹介する」

との連絡が‼️

は?マジですかΣ(゚д゚;)


と驚いたところで続きは次回へ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回は、訳わからないまま大人について回って、私はただ泳いでただけのような気がしますがすみません!


そして冒頭でお話ししましたが、古事記projectでは古事記を楽しく知っていただけるようなボイスドラマや曲などを制作しています!

現在制作中のボイスドラマは「斬舞踊外伝シリーズ」の第三話「斬舞踊外伝〜参・白山の書〜」。

という事で、「斬舞踊外伝シリーズ」のご紹介を軽くさせて下さい!!
スサノオの「ヤマタノオロチ伝説」を描いた古事記projectボイスドラマ「斬舞踊」の続編のオリジナルストーリーとなります😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「斬舞踊外伝シリーズ」

天の国・高天原にある歴史書の内容が消えてしまった…。
大切な記述を取り戻すため、歴史書の持ち主である最高神・アマテラス
(CV:上原すず)は弟のスサノオ(CV:中井和哉)を呼び寄せ、消えたページの謎を
解き明かすようにと依頼します。

手がかりがあると思われる地上・中つ国の「村屋」の地に赴く、スサノオと妻のクシナダ(CV:伊藤かな恵)。

神々と人間たちにまつわる問題を解決に導くことで、スサノオが手に入れたのは
「勾玉の欠片」。
他の欠片を探すため、スサノオとクシナダはまた新たな地「諏訪」へと旅立ちます。

歴史書の謎とはなんなのか?
ヤマタノオロチを倒したスサノオとクシナダが織りなす、全国の神々との新しい神話!

『冒険はまだ終わらない。』


【CAST】
スサノオ:中井和哉
クシナダ:伊藤かな恵
ナレーション:伊瀬茉莉也




▶スサノオVSヤマタノオロチ「斬舞踊」



▶斬舞踊外伝プロローグ


▶斬舞踊外伝〜1.5話〜



▶斬舞踊外伝シリーズテーマ曲「トキハカケリ」



---------------------------------------------------------------------------------------
▶「斬舞踊外伝~弐・素桜の書~」予約・販売サイト


#古事記project #こじぷろ #シンガーソングライター #上京 #作曲 #作詞 #音楽 #夢 #声優 #ボイスドラマ #神様 #スサノオ #クシナダ #ヤマタノオロチ #神話 #中井和哉 #伊藤かな恵 #伊瀬茉莉也





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?