見出し画像

子連れ温泉におすすめ♡昭和レトロ温泉 玉川温泉(埼玉県ときがわ町)に日帰りで行ってきたよ〜♪

こんにちは!あっという間に、夏休みも後半戦。みなさんは、どんな夏休みを過ごされていますか?

てつなぎでも #夏休み ネタで様々な投稿がされてましたね✨↓


うちは、お盆休みの12日(土)に、家族で、埼玉県ときがわ町にある、昭和レトロ温泉銭湯 玉川温泉 に行ってきましたよ♪

ここの温泉、昭和感満載のレトロな世界をたっぷり味わえるのがまず楽しい温泉なんだけど、子供と一緒に家族で過ごす温泉として、とってもオススメなんです♡

ファミリー向けイベントが連日盛りだくさん!

なんといっても、家族&子供向けイベントが毎日盛りだくさんなんです✨

特にこの夏休みは、スイカ割り、屋台、紙芝居、手持ち花火イベント、怪談イベント、肝試し!など、子供も大満足の夏らしいイベントがたくさん用意されていたので、これはいくしかない〜🚙✨

ということで、家族で行ってきましたよ♪

到着したのがちょうどスイカ割りが始まるタイミングで無事間に合いました♪
参加の子たちは10人くらいいたかな☺️3歳くらいの子から小学校高学年くらいのお子さんかな。一列にならんで順番に、目隠しをしてもらって、えいっって!周りにいる人たちに、もうちょい右!なと言われながらうちの子も無事にスイカにヒット♪

2週目の途中くらいでスイカはパックリ割れ。みんなで冷え冷えの美味しいスイカをいただきました🍉

なんと、このスイカ割りイベントも、他のイベントも全部無料なんですよ〜〜〜〜!

温泉の料金だけで、楽しくいろんなイベントに家族で参加できます。
夜は、手持ち花火のイベントと怪談に参加しました!

メインで参加したかった肝試し….は、
あまりの本格的な内容で、怯えすぎてうちの家族は断念しました〜💦

肝試し前に開催された、怪談イベント「彩魂 怪談BASE」には参加しました☺️これはそんなに怖くなかったので家族で楽しくお話し聞きました👻 

でも、メインの肝試し!は、怖いもの好きな家族には本格的な内容なだけに、是非是非おすすめですよ〜!

まるで昭和時代にタイムトリップ!

館内は、昭和な雰囲気満載で、気分は昭和時代♪ 昭和生まれ&育ちの自分にとって、とっても懐かしい気持ちになりました☺️

駄菓子屋さん、昭和のゲーム機も10円で楽しめる!

懐かしの駄菓子たくさん陳列の駄菓子屋さんも、10円で楽しめるゲーム機もたくさんりました!

昭和&特産グルメも堪能♪

温泉内に玉川食堂があって、昭和っぽいメニューがたくさん!
美味しそうな物ばっかりで迷いましたが、私は、ときがわ町の特産物がいろいろ味わえるものにしました↓

全部美味しかったですが、中でも美味しすぎたのが、昭和の定番!???唐揚げでした!!!めちゃくちゃジューシーで外はカリカリ!2回も頼んじゃって家族で取り合いでした♪

お風呂上がりに注文したのが、この金魚鉢メロンクリームソーダ!

映えするやつですねw♡味は当然普通のメロンソーダ!!w 気分は昭和☺️

ご当地サイダーもすんごい種類ありました!今回選んだのは、オヤジギャグなこの高麗ジンジャ「神社エール」。美味しかった☺️

こんな感じで、温泉だけじゃ終わらない、昭和エンターテイメントが家族で楽しめる温泉エンターテイメントな場所でした。

子供たちにもとっても満喫したようで、「また行きたい!」と早速リクエストが入りました。

毎月くらい行きたいくらいですw✨

9月のイベントもチェックしないと♪

てつなぎにも玉川温泉の情報、投稿しておきました☺️

他にも、家族で行くのにおすすめ温泉あるか、
てつなぎで聞いてみましたよ♪

何か投稿あるかワクワク✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?