見出し画像

非常織生きるには…

毎日、小麦の奴隷になってます。

そんな人です。

同調圧力なんかクソくらえ。って思ってる?

本が大好き小さいおじさんが個人論で

堀江貴文さん書の本を軽めに要約しました。

個人的に思う非常織な生き方とは… 

個人的に思う非常織に生きる3つの方法を書いていきたいと思います。

①お金のために働かない。

自分は就活しょうとか?正社員になろうとか思ってない人です。

これは個人論ですが、正社員になろう。と思ってる人は頭おかしいんじゃないの?って思ってしまいます。

これは自分自身が現在も躁うつで3年ほど苦しんだ経験を元に感じたことです。

お金のために朝から晩まで好きでもない仕事のために早くのはストレスも溜まりやがて倒れます。

一度壊れた、メンタルは修復に時間がかかります

あと、嫌々働いてる人は態度にも顔にも出て周りで、働いてる人にも影響が出て職場の雰囲気事態も悪くなります。

嫌なことや環境から全力で逃げましょう、仮にお金がなくても日本にいる限りは生活は出来ます。

②お金を貯めるより人生の経験にお金を使おう

自分はお金を貯めるよりも、人生をより有意義に楽しむ方向にお金を使ってます。

今しか出来ない、希少な体験とか?

例えば、海外でいろんな国を1年かけて旅してました。みたいな感じで!!

やばい、今月も貯金なくて、ギリギリでオラわくわくするっぞ!!笑

みたいな感じのちょっとギャンブル要素が入った感じの方は楽しいかと自分は思ってます。 

逆に毎日、将来を見据えて食費を節約して、本当に自分が好きなことも出来ず、老いて自分の人生ってつまらんかったな。って愚痴を言いながら人生を終わらせるような人になりたくないので今日は全力でおもしろく生きるを目標にして毎日を過ごしてます。

③お金が欲しいなら信用をされる人になる。

10の信用があれば、100の信用も買うことが出来ると書いてあるように、お金が好きでお金をいっぱい稼ぎたいのであれば、時間労働で働くよりもどうしたら人に信用してもらえるか?を考えることが最重要だと思ってます。

詳しい解説はこちらをどうぞ


そして、人に好かれるには…

信用されるには…

自分自身が楽しむこと(笑)

お金を稼ぐ。集める。で一例として上げられてるのがクラウドファインティグである。

ただ、単純にお金が欲しいだけではクラウドファインティングに限らず、投げ銭方のネット配信や街中でしてる募金も自分が真剣に楽しんでしてないと誰も支援してくれないと思ってます。

①にも書きましたが、嫌々してる人って態度にも顔にも出ます、それが人間と言う生き物ですら

好きなことを仕事にしてる人の周りには自然と人が集まるので不思議なものです。

最後に

人の人生ってとてつもなく短いです。

仮に人生を80歳とすると年間で80回しかないのです。

365回寝て起きて、それを80回繰り返す。

それを無駄にする人もいれば、有意義に過ごす人もいる中で、自分としてはどうしたら1日1日を無駄に過ごすことなく、楽しみながら1日を全力で遊んで暮らせるか?を日々の目標として生きるそんな人に私はなりたい(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?