見出し画像

スキルアップハウスに行ってみた。

時には誰かを知らず知らずのうちに傷つけてしまうことが最近多いです。

そんなアスペルガー症候群とADHD持ちの小さいおじさんです。

今回はスキルアップハウスと言うシェアハウスに見学に行ったので簡単ではありますが書いていこうかと思ってます。

まずは、場所の説明をします。

大阪の瓢箪山駅(ひょうたんやま)から徒歩15分場所にある一軒家になります。

瓢箪山駅までのアクセス。
JR大阪駅から鶴橋駅に向かいます。
そこから近鉄電車に乗車して快速を使えば約10分弱で瓢箪山駅に着きます。


駅前の環境は個人的にはいい印象を受けました。
割と飲食店も多く、近くイオン系列のスーパーやドラッグストアもあり、生活するのには困らないかと思います。

駅からシェアハウスまでは、少し距離はありますが自転車の貸し出しもあるみたいなので、仮に住みたいとなった場合にも特に不便は感じないかと個人的には思っています。

スキルアップハウスに行った目的

そもそもなぜ、見学にいこうと思ったかと言うと、物件自体に興味があったから。

詳細を簡単にまとめると…
精神面を整えつつ、健康的な食事をして、約1年かけて自立を目指す。
という場所になります。

詳しくはこちらをご覧ください。

どういった人が向いてるのか?

自然が多い場所の中にあるので、静かな所で作業をしたい人には向いてるかと思っています。
中長期間(約1年間)集中して、ゆくゆくは独立して稼ぎたいと思っている方には特に向いてる環境かと私は感じました。

実際にシェアハウスを見終えた感想

最初は正直に駅から家まで遠いなぁと感じました。
(原付や自転車あれば問題なし)
家の中も広く、開放感があり、お部屋も1人で住むにしては収納スペースもたくさんあり、wifiもあるので、住むには申し分ないかと思ってます。
駅前の雰囲気がよく周りの環境も良かったので、住んでも特に困らないかなと思いました。

女性限定にはなりますが、気になる方は、一度見学してみてはどうでしょうか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?