見出し画像

私がSNSで顔を晒さない理由…

ホームレスも3年目に入りました。

SNSで顔も名前も晒さない。

そんな人なんで、バズるはずなく、適当に生きて

適当に日々を過ごしてます。

今回も、しっかり愚痴と持論を書こうと思います

自己紹介

改めてまして、おはな。と申します。

桃太郎と、お笑い芸人の千鳥で有名な岡山県出身です!

岡山県といえば、千鳥よりもB’zの稲葉さんの方が有名なので、稀に岡山県の説明をさせてもらう時の例えとして勝手に使っています(笑)

高校卒業後、大手自動車製造工場の経験後に退職、さらなるキャリアアップを目指すために、パン作りと言う全く畑違いの職種で、パン製造や開発、栄養学、パンをどうやって売るかと言う販売戦略(マーケティング)などを経験後、現在は見習い期間ではありますが、動画編集と言う業務に携わっている人です。

なぜ、動画編集の勉強を始めたのか?

話は変わりますが、私は動画編集を勉強する傍らで細々と暮らしています。

ここからは、少し動画編集をなぜ、始めたのか?について短く要約して語りたいと思います。

きっかけとして、私はよくyou tubeを見ることが多いのですが!とある方の動画を見て、これと同じ動画を作成したいと思ったのが理由です。

小さい頃から、おしゃれをすることが好きで動画編集を通じて、それをどうやって表現していくか?を勉強してる中で現在は模索中であります。

将来、動画編集をして月に30万円ほど、お金を稼ぐことが出来て、いろんな所に住みながら、これからの人生をのんびり過ごせたらいいかな?と思ってます。

私がSNSで顔を晒さない理由…

ここまでは、自分のことを中心に語りましたが…

ここからは、私がなぜ、SNSで名前や顔を晒さないのか?について紹介していきます。

説明に入る前にこちらをどうぞ

SNSで自分自身を晒さない理由!

①シンプルに自分に自信がない。

元うつ病で自己肯定感も低く、卑屈で全く自分に自信がないことが理由としてあります。

②顔も名前も晒さない状態でどこまで自分の知名度を高めることが出来るか?

一般にSNSで人気を出そうとすると、実名を公開して、自分の仕事が今、どんな風なことをしてるのかを公開することによって、見てる側に信用と顔や名前が見える安心感などが生まれます。

私は、①で書いてる通り、自分に全く自信がなく卑屈で常にネガティブ思考、人よりも秀でた才能があるわけでもなく、イケメンでもなく、お金を生み出す能力もなく、生きていて生産性を感じることが人生の中でありませんでした。

そんな中で②で書いた、どこの馬の骨とも知れない自分が、知名度をどこまで高めることが出来るのかを現在、実験中であります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
是非、私のTwitterのフォローもよろしくお願い致します。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?