見出し画像

2日目 初めまして なんで痩せようかと思ったかと言うと、、、。

こんにちは、アラフォーのえもやんです^ ^

私がなぜ痩せようかなと思ったかと言うと、

単純に、

40歳を超えると身体が重くて、動きにくくなって来たのと、
今は大丈夫だけど、これから成人病になり今の様に、

ご飯を美味しく食べ、

好きな様に運動をして、

気持ち良く眠りたい!

と思ったからです。

健康に関わる仕事もしているので、健康的に短期間で結果を出して行きたいと思っています。

2日目の体組成計表と正面と横からの写真

前日比 体重/体脂肪率

前日:100.6キロ→97.25キロ ▲3.24キロ

体脂肪率:32.0%→30.3%   ▲1.7%

朝食 MCTオイル入りブラックコーヒー
昼食 MCTオイル入りブラックコーヒー
夜食 鯖缶120グラムの卵炒め

PFCバランス

P:プロテイン(タンパク質)
F:ファット(脂質)
C:カーボ(炭水化物)

P:3 F:6 C:1

を意識して取ってます。

何故その様なバランスで栄養を摂ってるのか?

次回お話しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?