見出し画像

展覧会、皆さんどうやって探してますか?

こんばんわ。ヤマシタです。フォローするだけでアート鑑賞が趣味と言えるようになるようなアカウントを目指しています。年間100回くらいは絵を見に行っています。

12月も半ばですね。今年も暮れですがアート納めはしましたか?
2020年はコロナウイルスで美術館自体が閉館したり、会期が短くなったりしてたりして思う存分例年よりアートを楽しめたよって方は少ないんじゃないんかなと思っています。

そんな中でもいいサービスはたくさん出てるんですよね。開発した人に礼を言いたいです。そして無料で楽しめるアートのサービスを見つけたので今日はそれについてのnoteを書こうと思います。

その名も、「おちらしさん」

アートの展覧会探しに困ってる人たくさんいると思うんですよね。シンプルに美術館ってたくさんあるし、会期とかもかなりバラバラだったりして。調べるのも一苦労ですよね。最近はネットが主なので普段使わない人はさらに辛いだろうし。

そんな、そんな人におすすめなのがこのサービスなんですよね。

先に言っておくと 無料です!!無料!!


連絡先を登録すると素敵な美術展のチラシが家に10枚ほど届くサービス



届いたチラシの感じはTwitterに投稿してあるので見てみてください。
リンクに関してもTwitterにまとめておきました!
登録して3日くらいで来たんじゃないかな。

月一で来るので、興味ある方は登録してみてください。


公式のnoteも貼っておきますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?