見出し画像

見方日記 6/16〜 2022

雑然とした日常のメモのうち「見方」とも言えるようなかすかな断片たちが居場所を求めている。

6月16日

長細い木材で、足元をたたいた。

自分の感覚的には木材の運動は直交方向だったのだが、できた影をみると水平方向に揺れ動いていた。

自分の身体に向かうものは、直交の感覚になるのかもしれない。

カップルストローの使い方

6月17日

どなたの呟きか見忘れたけど、

「可愛いね」って言われるよりも「可愛いくなったね」って言われたい。

ってツイートが素敵だなと思った。

あたいも「強いな……」って言われるよりも「強くなったな……」って言われたい。

Twitterより。

6月18日

元ツイが見れなくてわからないんですが、デートで2万円の寿司を要求する女性が炎上してるんですか?価値観は人それぞれなので外野がどうこう言うのもどうかと思いますが、さすがに200皿は食べ過ぎですよね……

Twitterより。

皆さんのバイト・仕事での失敗談

最優秀賞
コンビニのレジで働いてる時に、ガリガリ君買ってきた客に「袋いりません」と言われてガリガリ君の袋を破ったこと

Twitterより。

6月19日

ミロが拾うと、石もミロになる。

6月20日

『ありがたい』という意味で使う「あったけぇ」というスラングが好きすぎるため、副作用でたときに「冷えピタあったけぇ…」を連呼してた。

Twitterより。

6月21日

エケチェンと表現されても、文脈次第ですぐに赤ちゃんのことだとわかる。音の雰囲気と文脈の掛け合わせでいろいろな新表現がつくれそうだ。

6月22日

友人が、落ち込んでいるそのまた友人の心模様を指して、「雨ってた」と表現した。

6月23日

技術者くらいになると「再起動は試した?ふむ、効果なかったと。ではちょっと再起動を試してみよう」とか言って効果がない事が再現されるかの確認をその場でやり始めるからな(これを信用されてないと捉えてブチ切れる人が出るので注意されたし)

Twitterより。

6月24日

彼氏に言いづらいけど言いたいことがあるときに、お風呂上がって「美容師さんって今日出勤してますか?」って言うと彼氏がスススと背後に回って髪乾かしてくれながら「お久しぶりです〜!最近彼氏さんとはどうですか?」って聞き出してくれる。そういうとこすごい好き

Twitterより。

6月25日

かくれんぼねこ

6月26日

「400万人中10人に副反応…」って書くからダメなんだよ
「4000000人中10人」って書かないと分からないんだよ
日本人はゼロの多さで殴っていかないと!
って言ったら旦那が「ストロングゼロ…」って言ったので無視しました

Twitterより。

6月27日

このままでは学生時代に打ち込んだものがワクチンだけになってしまう

Twitterより。

6月28日

28日と打つところを、28回と打つ。

6月29日

ニッコニコで牛丼もったまま会社戻ったら検温マシーンに「体温が48度です!!立ち入り禁止です!!!!」ってアラーム鳴らされたんだが

Twitterより。

6月30日

私「JKになりたーい」母「何?JKって」私「女子高生のことだよ」母「じゃ私はPBか」私「何それ???」母「パートのばばぁ」

Twitterより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?