見出し画像

#175 縄跳び

 2人で夕食を食べている時、そうたからテレビ電話がかかってきた。   
 
 「おばあちゃん。そうたな~。今、温かいそうめん食べてんね。これやで。」と言って、にゅう麵を妻に見せた。「美味しそうやな。」と妻が言うと、そうたは「うん。」と言った。
 「弟のりょうへいは?」と聞くと、「コンビニにお母さんと行った。」と答えた。
 
 そうたは、「おばあちゃん。縄跳び、保育所で40回連続で跳べたで。」と言った。妻が、「すごい。すごい。」というと、そうたのそばにいる息子が、「今日の保育所でのこと。おばあちゃんに教えてあげたら~。」という声が聞こえてきた。そうたは「ええねん。」と言った。「どんなこと~?」と妻が言うと、そうたは、「その話はええねん。」と繰り返し言った。

 「おばあちゃんにだけ教えて~。」と言うと、そうたは「おばあちゃんだけやで。」と言って、「そうたな~。今日、保育所で、みよちゃんに、縄跳びのコツ教えてやったんやで。そしたら、みよちゃん跳べるようになったで。」と言った。「縄跳びのコツを教えてあげたら、跳べるようになったんやな。その子、よろこんでたやろ。」と、妻が言った。
 
 そうたは、「うん、よろこんでたで。また、そうたの家に来てな。バイバーイ。」と言って、テレビ電話は切れた。
 @家族
#子どもの成長記録 #運動記録


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?